『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』20巻 感想
2020/11/20 Fri 23:55:10 [edit]
「かぐや様は告らせたい」20巻の感想です。
遂に大台の20巻突入となりました。
ラブコメは10~15巻ぐらいで完結する作品が多いので、このジャンルでは比較的少ない長期連載漫画となっていますね。
息切れや引き伸ばし感もなく、面白さだけは持続しているのだから素晴らしい。
全ての回に何かしらの見所があって、読了後は頬が緩くなっているのが自覚できるほどでした。
以下、各話感想。
()内は本誌で連載している時の話数です。
192話(182話)☆大仏こばちは見つめている
大仏の本音を垣間見ることができる回。
秀知院でもTOPレベルの美貌の持ち主という話だけが先行していましたが、幼少の頃を見る限り確かに美少女ですね。
最後のワンシーンの横顔も美人さんで、語られた内容からしても大仏の印象がアップしました。
193話(183話)☆白銀御行は慰めたい
横恋慕で真っ先に思いつくのがマキちゃんというのがなんというか、うん……。
メタ的に言えば報われないこそ輝くキャラなので哀しい運命を背負った娘ですよね。
194話(184話)☆秀知院はバレンタイン 前編
早坂もとい愛ちゃん可愛い!
かぐやにタメ口で喋れるようになって、ようやく普通の女子高生ライフを過ごせているようで良かった。
195話(185話)☆秀知院はバレンタイン 後編
間違いなく今巻だけでなく作中で最もシンプルで平和なエピソード。
毒された読者は、これって次回に落とし穴があるんじゃないの?と疑ったのではないでしょうか。
違和感バリバリでしたけど、確かにたまには「人生にこんな捻りがない日があってもいい」ですね。
ミコちゃんがちゃんと石上にチョコ渡せて、石上もしっかり喜んでて二人の関係が解れてきているのが分かります。
そして、何よりエモいのが会長がミコちゃんの頭を撫でて離れるシーン。
かぐや×石上の姉弟感は前々からありましたけど、今回から猛プッシュされている御行×ミコの兄妹感がヤバイ。
ミコちゃんが信頼しているからこそ会長を煽ったりするところも含めて大好きな組み合わせです。
196話(186話)☆早坂愛は見付けたい
何気に3話連続で絡みのある愛ちゃんと出番が増量しているマキちゃんが友達になる回。
個人的に好きな女の子キャラのツートップがこの二人なので俺得回でした。
この4人の友人関係いいなぁ。
生徒会は長らく裏の探り合いが続いていたり、根本的にゲスい藤原千花がいるので、こんな微笑ましい話はレアなんですよね。
197話(187話)☆白銀家は引っ越したい
ああ、圭ちゃん良かったね。
年頃の女の子がプライベート空間皆無のあの家で済むのは限界があっただろうしね。
しかし、ユーチューバーで稼いでいるとはいえ家賃20万は凄い思い切ったな。
出戻りオチのフラグの予感がしてならない。
198話(188話)☆四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」⑥
今はもう石上が主人公ですね。
2話前で妙に石上と愛の距離感が近いと思ったら、こういう話だったんですね。
199話(189話)☆かぐや様はきかせたい
久々の会長とかぐやの頭脳戦+ミコちゃんのドアオチ。
バッティングセンターの時もそうでしたが会長変わりましたね。
石上が主人公になっているので、会長に前主人公感があります。
200話(190話)☆藤原千花は祝われたい
他の生徒会役員からある意味仲間外れにされ気味の藤原千花の誕生日会。
同じ誕生日の石上との比較が見え隠れしてて、ちょっと可哀そう……でもないな。
この娘のポジションは最後までこのままになりそう。
201話(191話)☆子安つばめは塗り替えたい
卒業を控えた子安つばめが選んだ石上の救済方法は予想していないものでした。
確かに裏工作が得意なかぐやでも人脈という意味で真似するのは難しい手ですね。
石上がどのようなリアクションを取るのか、次巻が待ち遠しい。
テーマ: 漫画の感想
ジャンル: アニメ・コミック
タグ: かぐや様は告らせたい かぐや様は告らせたい(巻感想) 赤坂アカ
« PS Vitaを買いました
Nintendo Switchを購入して1年が経ちました »
コメントの投稿
この記事に対するコメント
トラックバック
| h o m e |