明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

和田光司さん、死去 

デジモンシリーズのアニメ主題歌を担当していることで有名な和田光司さんが亡くなられました。
42歳という若さでした。

ずっと闘病中であったことはファンの一人として知っていました。
活動休止と復帰を繰り返されていたので、デジモンの新作映画で再び主題歌を担当されたニュースを知った時、喜んだ記憶が蘇ります。
あれからまだ半年ほどしか経っていない中での訃報でした。

「Butter-Fly」を始め「ターゲット~赤い衝撃~」「The Biggest Dreamer」「FIRE!!」といったデジモンシリーズのOP曲はいずれも名曲揃いです。
特に「Butter-Fly」はアニソン業界においてもトップクラスの支持を受けていたと思います。
自分も今でも定期的に聴いていますが、色褪せることのない活力に満ちた曲ばかりです。

伸びやかで心にダイレクトに響く和田さんの歌声が大好きです。
これからもずっと聴き続けることは間違いないでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ: 男性アーティスト

ジャンル: 音楽

タグ: 和田光司 

△page top

« 電子書籍を本格的に始めてみました
2016年プロ野球ペナント開幕  »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1884-9d49f46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。