明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2015年超個人的ニコニコ動画ランキング 

今年も結局サボりまくった一年になってしまいました。
もうどうしようもないなと諦めるのは楽ですが、それをしてしまっては最後。
スローペースでも頑張れるだけ頑張ろうと思っています。

さて、毎年恒例の個人的ニコニコランキングです。

▼1位 ラグビー日本代表が南アフリカ代表から逆転の大金星をあげた最後の攻撃


日本中が沸いたラグビー日本vs南アフリカ戦。
ニコニコ関係ないですけど、何度見ても感動できる永久保存版。

▼2位 響け!ユーフォニアム 第5話「ただいまフェスティバル」


個人的に今年一番面白かったと断言できるアニメ。
中でも神回である5話は1週間で10回近く視聴しました。

▼3位 【第14回MMD杯本選】vs.魔列車


FF6の魔列車戦をMMDで再現した作品。
随所に散りばめられたネタが懐かしさもあいまって夢中になれます。

▼4位 デジモンメドレーを1人でバンドしてみた


タイトル通り一人で各楽器を演奏した合奏動画。
ただひたすら格好良く痺れる。

▼5位 【ニュース速報】初音ミクが女子アナに挑戦!『ニュース39』番組MV


ニュース番組を歌にしてしまったという新感覚ボカロ曲。
このセンスはずば抜けていますね。

▼6位 3000万コメントまでの軌跡を4分で見てみる【自分でうpした動画に(ry】


ニコニコ動画においてコメント数第一位の動画の軌跡。
知られざるデッドヒートがあったことをこれで初めて知りました。

▼7位 【リズ天BGM108曲アレンジメドレー】リズム天国GIGA MIX


まさにリズムを刻んでしまう軽快なメロディが心地良いメドレー。
WiiUでリズム天国の新作出ないかなぁー。

▼8位 【実況】大阪の女子大生がスプラトゥーンをチャージャーで楽しむ動画01


スプラトゥーン兼実況枠から一つ。
みんな不慣れだった頃で、荒々しさが逆に面白い。

▼9位 【DQX】 ピラミッド第9霊廟 武武魔戦僧 3分36秒37


数あるドラクエ動画からピラ攻略動画をピックアップ。
まだまだピラが高難易度だった時代にこのスピードはヤバイ。

▼10位 【本編】 聖剣伝説3 非公式CGムービー


個人制作もここまで来たかと感心する出来。
聖剣3リメイクのプロモーションムービーと言われても信じそう。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: サブカル

タグ: ニコニコ動画 

△page top

« あけましておめでとうございました2016
食戟のソーマ アニメ第2期 »

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます!
昨年の記事ですが、失礼ながらご挨拶のためコメントさせていただきました。

ニコニコの話題、大好きです!
今はちょっと見れきれないので、週末に一気に見たいと思います。
他にも面白いと思った動画あれば、教えていただけると嬉しいです!

スローペースでも更新を毎度楽しみにしているファンがここに一人います。
私も実質スローで不定期更新ではありますが、黙々と続けております。
最近は、「これがとても面白い!」と思えるアニメがめっきり減ってしまったこともありますが、感想を書いてみたいと思えるアニメがあれば書いていきたいです。気楽に気楽に、趣味としてコレからも続けていきます。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

URL | たかみち #jr4Sll1s

2016/01/07 02:15 * 編集 *

>たかみちさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿日が2015年に限らなければ、発掘した面白い動画もいくつかあるんですけどね。
年々ニコニコの勢いが衰えていくのを感じます。
確かに最近アニメも面白いものが減りましたよね。
自分の感性の変化によるものかと思っていましたが、実際2015年は話題作はなかったような気がします。
夢中で追いかけたくなるようなアニメがまた出てくると嬉しいですね。

URL | 秋空翔 #VHEOOX2w

2016/01/20 20:50 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1880-b55aff60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。