明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

念願の+10クワドロプルブレイクメイスを手に入れたぞ 

こんなの作ってみましたー。

ゴーレム専用


ゴーレム特化メイスです。
もっと具体的に言えば、コモド北のスタラクライトゴーレム特化ですね。

元々発勁モンクにとってみては、経験値も金銭も良質の狩場でした。
そこに加えて、休止している間にスタゴレの経験値がアップして、うま味が上昇しました。

以前までも時々狩りにきていて、その時は無形チェインを使っていたんですが、それでは3確となり、SP管理が厳しく気奪を頻繁にする必要性があったんです。
そこで用意したのが、このゴーレム特化メイスというわけです。

シミュレータを使って計算したところ、これだと2確でいけるようになる……はずだったのですが……。
誤ってIM5込みの計算をしていたため、素の状態では平均ダメ2確すら届かないことになってしまいました。

そこで装備や料理を使い、STRの10の位を1つ上げて補正アップさせることで何とか下限ダメでも2確を達成させました。

スタゴレ抹殺

LAなしでも10kのダメージを与えられるなんて、なかなかないことなんで少し感動ものです。
スタゴレのHPは18700からすると、ちょっとオーバーキル気味に見えますが、DEXがそんなに高くないのでダメージ幅が大きいのです。

殲滅速度が上昇したのは言うまでもなく、SPがだいぶ楽になりました。
もちろん気奪はし続ける必要がありますが、気奪のためだけに留まることがほぼなくなりましたね。

ちなみに、効率は時給1.8Mペース。
金銭効率は1時間にエルが8,9個ほど拾えます。
参考までに、現在のエル相場は1個85k程度と考えると、かなりおいしい。
多分慣れてくれば、もっと上を目指せそう。

スリーパーMAPはそれ以上の可能性を秘めているらしいですが、僕はこっちでいいかも。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« にゃー
カリツcはいつになったら実装されるのですか? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/184-df5f18d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

