明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2014年超個人的ニコニコ動画ランキング 

年々ニコニコ動画で面白い動画を探すのが難しくなってきました。
きっと自分が楽しいと思える動画は探せばあるんでしょうが、ランキング上位に入るもの中にはありません。
今の流行りと合ってないなぁという感覚のズレばかりが大きくなります。

そんな中でもこれはいいなと思った動画をランキング形式にしてみました。
これで6年連続となりますが、今年はTOP5となります。
相変わらず趣向が偏っているので参考にはならないと思います。

▼1位 幕末志士達のスマブラ64実況プレイ

有名な実況者の復帰作らしいですが、以前の動画は見たことがありません。
たまたま見てみたら神懸かった展開に笑いが止まりませんでした。

▼2位 黒子のバスケの映画作ってみた。

シュールな手書きMADが大好きなので、これはたまりませんでした。
この動画製作者さんのポケモン動画も面白かったですが、そっちは消されちゃいましたね。

▼3位 みんなのリズム天国×ようかい体操第一

実は妖怪ウォッチの歌はこの動画で知りました。
リズム天国の動画はいずれもクオリティ高くてついつい見てしまいます。

▼4位 第62期王座戦第5局の終盤戦

今年も将棋動画を沢山視聴してきましたが、これは途中まで生で見ていたので印象深かったです。
羽生さんは名対局メーカーですね。

▼5位 【DQX】DRAGON QUEST X on ファミコン音源~夢のマイルーム

DQ10の各曲をFC音源で再現する動画。
戦闘BGMも良かったのですが、よりドラクエらしさを感じられたのはこの曲でした。

では、よいお年を。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: サブカル

△page top

« 新たなスタート
来年から本気を出す »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1825-edfe35f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。