明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2014年2月1日という日 

仕事が忙しい日ほど意欲的になるのに体力が足りず、休日となると疲れた身体を癒すためにダラダラ過ごしてしまう。
こんな悪循環が続いています。
休日の前日にあれこれしようと考えるだけで、実際に動くことが出来ていません。
夜になって一日何をしていたんだろうと振り返って溜息ついてばかり。

これも一種の歳というやつなんだろうか。
いや、昔から自分はどうにもギリギリまで動かない性格でしたね。
悪癖なのですが染みついてしまったものは簡単には拭えません。
夏休みの宿題も後半に慌ててやっていたなぁ……。

あと冬という季節も怠惰な生活を助長させていますね。
ついつい布団にくるまってしまい、抜け出せなくなってしまいます。
最近本当に朝起きるのに時間が掛かるようになってしまいました。
単純に寝不足ということもありますが、それにしても寝起きが悪いです。
遅刻こそしていませんが、渋滞にハマってしまったらアウトであろう時間帯に家を出ているため、毎日運転しながら明日こそ早起きしようと思います。
そして言うまでもなく、思うだけで終わってしまっているのが実情です。

今は仕事が辛くなってきたので、ある意味これをキッカケとして好転出来ないかと考え中。
現実逃避なんでしょうかねー。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top

« 『BUYUDEN 武勇伝』連載終了
2013年12月読書記録 »

この記事に対するコメント

 わかるなあ、と思う部分が結構あります。
 平日は、夜と朝で合わせてアニメを2、3本観るので限界です。
 朝アニメを観た後だらだらして遅刻ギリギリとか、僕はアホです。
 
 僕の方が、仕事での疲れが少ない分、多少はいろいろなことができているかな、と考えます。 土曜日に早寝して、日曜日に早起きすれば、さすがにその後はやりたいように過ごせています。

 しなきゃいけないことは、ギリギリまで引き伸ばしてもいいと思いますけど、やりたいことはやれるときにやっておくのがいいと思いますよ。

URL | 紫電 #-

2014/02/02 16:13 * 編集 *

>紫電さん
アニメもラノベも最近はあまり興味が沸かなくなってきました。
いざ見たり読んだりしたら楽しくはあるのですけどね。
言い訳がましい一面を改善出来ればいいのですが、何十年と染みついた性格はそう簡単には変えられませんね。
今はやりたいことをやっていて充実はしていると思っていますよ。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2014/03/08 00:06 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1806-1f2df2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。