明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ネットデビュー10周年 

また一つ歳をとりました。
今年の誕生日はちょっと特別です。

ちょうど今から10年前の2003年10月22日。
その日は、生まれて初めてネット上に書き込みをした日だったりします。
PCを触るようになったのが2003年春で、それから半年間はひたすらロムってました。
ネット上で楽しげに雑談をする人達が凄く羨ましく、いつか自分もHPを持ちたいと思うようになっていました。

しかし、当時のインターネットなんてまだまだアングラの世界。
独特な雰囲気があり、その中に飛び込むのには相当な勇気が必要でした。
そのキッカケとして誕生日に書き込みをしようと思い付いたわけです。

書き込んだのは今でもお世話になっている八神さんのHP「八神家書斎」のBBSです。
実はログが残っているので、公開したいと思います。

854.はじめまして
名前:秋空翔 日付:10月22日(水) 5時12分

はじめまして、秋空翔(あきぞらかける)といいます。
ロムはしていましたが、これからはちょくちょく書き込むつもりなのでよろしくお願いします。
今更ながら、メモオフデュエットをしています。
発売日に買いながら、かおる、小夜美、彩花、巴の4人しかクリアしていませんでした。
メモオフは三作ともプレイ済みですから、急いでする必要はなかったもんで。
好きなキャラクターはかおるです。次点は巴ですね。

人気投票のために、メモオフのSSを読み返していて、やっと半分ぐらい読みました。
ゆっくり読んでると、投票終了しそうですね……。

うわぁ、恥ずかしい……!
メモオフ熱が高かった頃の書き込みですね。
何度も推敲した覚えがありますよ。

秋空翔というHNもこの時に初めて使用しました。
つまり秋空翔10歳です。

この書き込みに限らず、掲示板に書き込む時はメモ帳に保存してから書く癖がついているので、ほぼ全てのログを持っていたりします。
返信も保存しているので、他の人達の懐かしい書き込みも多数残っています。
たまに見直したりするとあまりの若々しさに思わず苦い笑みがこぼれますね。

あれから10年。
振り返ってみると早かったなとは思いますが、あまり成長していないような気がしますね。
自覚していないだけでおそらく変化はあったのだとは思いたいです。

良いことも悪いこともありました。
今度の10年間は何が待っているんだろう。
願わくば、振り返った時に充実していたなと思えるような人生を送りたいですね。
そうなれるよう心掛けながら頑張っていこうと思います。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top

« 15年振りの東京訪問
囮物語 第亂話「なでこメドゥーサ其ノ貳」 »

この記事に対するコメント

あの頃みんな若かった

 お誕生日とネットデビュー10周年おめでとうございます。

 僕が書き込み始めたのが2006年からですから、もう数年早ければ、その頃の秋空翔さんに会えたのになあ、と思います。 メモオフ関連は、昔はものすごい熱気があったらしいことが、いろんな掲示板の過去ログを読んだだけで分かります。

 『若葉の頃』とか『結婚物語』とか、読んでいらっしゃいましたか?

URL | 紫電 #-

2013/10/22 07:01 * 編集 *

Bygone days

お誕生日おめでとうございます。
当時の状況を思い出すと、こっちが恥ずかしくなりますねw
あの頃はネット交流も活発だったよなあ……。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2013/10/22 07:28 * 編集 *

Happy Birthday!

お誕生日と、ネットデビュー10周年おめでとうございます!
私のブログも無事3周年を迎えることが出来ました。
だからといって何もないのですがねw

私もブログをはじめてあと7年経つと、感慨深い気持ちになれるのでしょうかね。
この先何があるのか、ご一緒に楽しんでいきましょう。

URL | たかみち #I9hX1OkI

2013/10/23 03:18 * 編集 *

遅くなりましたがコメント返信させて頂きます。

>紫電さん
ありがとうございます。
2006年の時点では既にメモオフ熱が冷めつつありましたね。
ゲームを再プレイすることはなくなりましたが、音楽だけは定期的に聴いています。
当時メモオフのSSは読み耽ってましたねー。
その二つのタイトルは名前だけは覚えていましたが、どのSSかまではすぐに思い出せませんでした。
懐かしいですねぇ。読んでいましたよ。

>八神さん
ありがとうございます。
あの頃はお互い若かったということでw
ネット環境は快適になっているのに何故か閉鎖的になってしまいましたね。
掲示板で交流していた方々はお元気なのでしょうかねー。

>たかみちさん
ありがとうございます。
そしておめでとうございます。
記念日が同じ日なので忘れませんねw
振り返ってみると10年という月日には重みがありますよ。
これからまだまだ楽しいことがあると願ってやみません。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2013/12/20 23:40 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1781-c4f5952a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。