明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

光回線導入への罠 

放置しまくりですみません。
只今、回線工事等の関係で満足にPCでネット接続が出来ていません。

とうとう我が家にも光回線がやってきたのですが、手違いがあってしばらくインターネットが全く出来ませんでした。
スマホで何とか代用はしていたものの、Xiの通信量7GB制限もあって、テザリングにも限界がありました。
そもそもデスクトップPCが無線非対応PCだったので、USBの無線子機を購入したのですが、何故かこれが上手く作動せずに全く繋がらない。
じゃあUSBテザリングだと思って接続してみたところ、通信速度は特に問題ないのにPC全般の処理速度に影響が出てしまい、これまた現実的ではありませんでした。
幸いながらWiiUへのテザリング接続だけは問題なかったので、ドラクエ10は相変わらずプレイ出来ましたけどね。

ようやく環境が整い、やっと接続できるかと思いきや、やっぱり無線接続が出来ない。
ルーターが調子悪いのかなぁ。
以前も動作不安定だったし。

今は有線接続していますが、モデムの配置場所が遠のいてしまったので、部屋の真ん中を空中で通して繋いでいるような状態です。
とりあえず長いLANケーブル買ってきて、その後無線接続出来ない理由を探るかな……。
いい加減PCでネット出来ないと不便ですしねぇ。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top

« 光回線導入第一段階クリア
ドラクエ10プレイ日記Part51「竜王のツメ」 »

この記事に対するコメント

 いろいろ大変でしたね。

 悪いことは重なるものだと感じますが、そうやってひとつひとつ原因を探していけば、いつかは快適環境が整いそうです。

 

URL | 紫電 #-

2013/10/02 07:04 * 編集 *

>紫電さん
未だに家ではWi-Fi繋がっていません。
いい加減原因を突き止めたいのですが、自由になる休みが少なくて後回し状態ですね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2013/10/19 00:08 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1765-253d7dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。