明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ドラクエ10プレイ日記Part50「更に強くなるために」 

ウルベア魔神兵強初討伐

初めてガタラ強ボスに勝ったぞー!

◆プレイ時間 1393時間

【現在の各職業レベル】


職業レベルスキルポイント
戦士47ゆうかん90
僧侶61スティック21、しんこう90
魔法使い43まほう88
武闘家72ツメスキル19、かくとう21、きあい80
盗賊69ツメスキル81、お宝38
旅芸人24きょくげい34
バトルマスター40とうこん82
パラディン45はくあい82
魔法戦士41フォース82
レンジャー1
賢者40さとり82
スーパースター50かくとう79、オーラ22

ツボ錬金職人としての日々

ここしばらくチャットばかりしていて、ゲームとしてドラクエをあまりしていませんでした。
フレと喋ったり、ドレスアップにハマったりするのも楽しいのですが、キャラ育成を放置しすぎていましたね。
周囲がどんどん強くなっていっているので、さすがにこれ以上置いて行かれるのもよろしくないなと思い、再び頑張り始めました。

まず強くなるためには、お金が必要です。
世知辛いですが、このゲームはお金で強さが買えます。
そのためには錬金が必要ということで、ツボ錬金に力を入れ始めています。
なかなかいい商材を見つけられなかった日々が続いていましたが、遂に回転率の良さそうな装備を見つけました。
ライバルを増やしてしまうので、公開することは出来ませんけどね。

錬金運も良好。
1週間ほどで100~150万くらいは稼げたかな。
博打性を高めれば更に上を望めますが、マイナスが恐いのであまり無茶はしない方針です。
この調子を持続できるとは思っていないので、稼げる時に稼いでおきたいなと思います。

強ボス討伐に挑む日々

今、確実に稼げる方法として主流なものが2つあります。
そのうちの一つが強ボス討伐ですね。
以前から人気コンテンツでしたが、ここ最近オーブの売り値が上がっているので、更に価値が上がりました。
チームクエストとして討伐を求められることも多いので、やる気が起きますね。

強イッドは楽勝なので、相方と一緒にサポ2人入れて倒しています。
その他は時間が合った時に、チームメイトやフレンドを交えて遊びに行っています。
この間は、ウルベア魔神兵強を初めて倒してきました。
噂通りの強敵で、何度も全滅させられましたけど、最後には勝つことが出来て良かったです。

おそらく最強の強ボスである強天魔を僧侶1人体制で倒すことも出来ました。
こちらは一緒に参加した方々が操作上手い人達だったので、色々と動き方を教えてもらいました。
基本的には気楽にやりたいタイプですけど、たまにはガチで突き詰めるのもありですね。

日替わり討伐をこなす日々

お金稼ぎとして、今最もポピュラーなのは日替わり討伐でしょうね。
毎日メギストリスでコピー売りをする人々がオープンチャットで声掛けを行っています。
レベル上げと同時に約2万稼げるわけですから、使わない手はないでしょうね。

残念ながら自分自身が人に売れるほど当たりを出したことはまだありません。
いつかは売り側になって、ガッポリと稼いでみたいものですね。

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ドラゴンクエスト  ドラクエ10 

△page top

« 『とらドラ!』6巻 感想 (電撃コミックス)
夢の終わり、続く明日 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1758-339daf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。