明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

リスタート 

今年も残り半分。
今日からリスタートの気持ちでやっていきたいなと思います。

そもそも最近の体たらくは、ドラクエ10のやりすぎが原因ですね。
多くの時間を割き過ぎていて、多方面に影響が出ていました。
自分にとって一番楽しいことに集中することは決して悪いことではないんですがね。
本を読んだり、ブログを更新することを義務にしてしまうと、重荷になってしまいますから。

まぁそれだけならまだしも、寝不足が過ぎるのはいかがなものかと思っていました。
元より睡眠時間が短いタイプで、平常時は約4時間半で足りるようにはなっています。
しかし、仕事が忙しかったりすると、さすがに体力が持ちません。
今日は十分寝たので、これで大丈夫です。

日中はひたすら掃除。
10年以上使用していたコンポなどを廃棄しました。
壊れかけていて、ほぼラジオ専用機となっていましたからね。
そのラジオも去年あたりから使っていなかったので、もういいかなと。
どうしても聴きたい時はアプリ使えばいいですしね。

それでもまだまだ掃除したりません。
本やCDなどが多過ぎて、収納場所に困ります。
もっとバッサリ捨てていくべきなんでしょうか。

VHSのビデオはさすがに要らないとは思っているんですが、残したいデータもあります。
BDにコピーして、さっさと処分してしまいますかね。

録画番組も大量に溜め込んでいたので、片っぱしから視聴していきました。
今更ながら「たまこまーけっと」を観始めましたが、さすが京アニ、面白いですね。
残しておいてよかった。

買い物としては、ヘッドフォンを下調べ中。
これまた破壊してしまい、片耳しか聞こえない状態です。
上を見ればキリがないとはいえ、どのランクを商品を買うのか迷いますね。
夏場に使用すると蒸れてしまうので、通気性が良ければ好ましいけど、でも密閉性も大事だからなぁ。
今のところ候補に挙がっているのは、5000~18000円くらいのものですね。
これはまだもう少し悩みそうです。

7月は何かと予定が多いため、またブログ更新は滞るかもしれません。
改めて気合を入れ直して頑張っていくつもりではありますので、よろしくお願いします。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top

« 2013年6月読書記録
リセット »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/07/02 01:12 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1730-4c216632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

