明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ドラクエ10プレイ日記Part43「ドラゴンクエストⅩTV10時間SP」 

弱い者いじめではありません

弱い者いじめじゃありませんヨ?

◆プレイ時間 1035時間

【現在の各職業レベル】


職業レベルスキルポイント
戦士47ゆうかん90
僧侶57スティック21、しんこう90
魔法使い43まほう88
武闘家68ツメスキル19、かくとう21、きあい80
盗賊61ツメスキル81、お宝38
旅芸人24きょくげい34
バトルマスター40とうこん82
パラディン41はくあい82
魔法戦士40フォース82
レンジャー1
賢者40さとり82
スーパースター50かくとう79、オーラ22

10時間ぶっ通しで生放送やっちゃおうスペシャル

22日から23日にかけてニコニコ生放送で、ドラクエ10の番組が放送されていました。
当日は忙しくてリアルタイムで見れなかったため、タイムシフト再生で見てみました。

10時間放送といっても、結局飛ばし気味で見るだろうなと思っていたんですが、意外とこれが面白い。
重大発表を始めとした新情報はもちろん、各コーナーの企画が楽しかったですね。
ほぼカットせずに全部見ちゃいました。

一番話題を生んだのは、やはり重大発表であったPC版ドラクエ10の発表でしょうか。
既存プレイヤーからすると、関係ないって人もいるんでしょうけどね。
WiiやWiiUを持っていない人が始めるのには最適なのかな。
今のところ2垢する予定もないので、絶対欲しいとまではいきません。
ベンチマークテストのムービーを見る限り、やはりゲーム機以上に膨大な数のキャラを同時に表示できるようなので、そこが最大の魅力かなー。

堀井さんとすぎやまこういち先生のトークは貴重だったなぁ。
生みの親である堀井さんのバランス感覚こそドラクエの世界を成り立たせているものですよね。
東京のコンサートがネット中継される話は嬉しかった。
是非ともネットチケットを購入したいなと思います。

制作陣たちも本気で楽しんでいるのが良いですね。
任天堂チームやVジャンプチームなど、ガチ過ぎる。
プレイ時間1500~1700時間ほど遊んでいる人がゴロゴロいるってどういうことよw
自分よりも圧倒的に強いメンバーばかりでしたね。

裏話も興味深かったなぁ。
開発スタッフの波瀾万丈な人生など、つい笑ってしまいました。

プレゼントのじゅもんも大量に公開されたので、こちらも漏らさず貰わないとね。
新しいコインボスやプスゴンのレンタル衣装など、さっそく試したいものがいっぱいあります。

藤沢Dの将来展望のコーナーが一番楽しかったかな。
預り所のパワーアップは待ち遠しい。
5キャラ版など増えるというのが羨ましいなぁ。
正直キャラスロットはいらないけど、預り所のためだけに課金してしまいそうだ。

本当に楽しい番組でした。
10時間は見るのも大変ですが、また短い時間でも良いからやって欲しいですね。

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ドラゴンクエスト  ドラクエ10 

△page top

« はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」
人を笑わせられる才能が羨ましいという話 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1727-9974df0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

