明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

おでん神殿 in odin 

タイミングよく人数が揃ったので行ってまいりました、オーディン神殿。
休止中に来たパッチのことなんで、どんな敵が出るとか、どの辺りにあるのかすら知りません。
PONTAさんとヒザシは行ったことがあるらしく、「死にまくるよ」という不吉な発言をしていましたが、せっかくなのでこんな時にしか行けそうにない狩場に行きたかったので、無棒を承知で挑んできました。

メンバーはモンク・アサクロ・ハイプリ・プリの4人。
自分も含めると回復役は十分。
問題は火力不足と、盾役がいないことですが、まぁ何とかなるでしょ。……と思っていました。

悪魔フルボッコ


オーディン神殿は辺境の地フィゲルよりNPCに話すことによって行けるMAPです。
神殿といっても荒れた遺跡なので、ダンジョンというよりフィールドマップのような場所でした。
主に悪魔系と天使系の敵が生息していて、おそらく現在のROでも屈指の高レベル狩場です。

オーディン神殿01は難なく通り抜け、02マップへ。
そこで出てくる敵は、上のSSに写っている悪魔。
スコグルとプルスです。
それなりの強敵ですが、サシでやられるようなことはまずないと思われる相手です。
しかし、こいつらはHPが80kを超えいるため、すぐに殲滅出来ずに囲まれてしまいがちなところが厄介。

俺達フルボッコ


こうやって集中的に溜まっていたりもするから侮れない……。
瞬時の判断が絶望的に鈍っている自分にショックを受けました。
強敵と相対する時に休止期間の長さを感じずにはいられませんねぇ。

悔しかったのでリベンジすることに。
すると、今度は道中で見覚えのあるmobが出てきました。

ようかん


ようかんマン参上。
スケゴルトという名前らしいです。
こいつは、現役の時に未実装情報スレで見たことがありました。
HPが300kと桁が間違っているとしか思えない奴ですが、能力的には攻撃が当たり難いライドワードって感じかなと油断していました。

実際に現地に入って初めて知ったことですが(僕以外はみんな知っていたみたいだけど…)、ようかんは3体まとめて出てくるんですね。
これが異常に辛い。
張り付かれると、柔らかい僕なんかはあっという間に殺されます。
実質、2,3秒であの世行き。

見事なまでの散りっぷり


回避率を下げないために、ヒザシが2体、僕が1体受け持つのがベストかと思うんですが、面倒なことに離れているとテレポして同じ座標に移動してきます。
その度に致命的なダメージを受ける結果に。具体的に言えば、誰かが死ぬw

BOSS属性があるらしく、頼みの白刃取りも使えません。
金剛で突っ込んでいくと、切れた瞬間にあの世が見えました。
LA阿修羅を入れられたとしても、3発撃たないと無理な上、どいつを狙えばいいのか分からなくなります。

うん、勝てないわ、こりゃあ。
一度も倒すこともなく、ことごとく沈みました。
移動スピードが遅いため、速度がかかっていれば振り切ろうと思えば逃げられるんです。
そのおかげで全滅だけは回避しやすかったのですが、起き上がっても結果は同じ。
おかげ様で、全員平均して5回くらいは死んでますね。わははw

このメンバーで勝つ可能性があるとしたら、回復をヒザシに集中しつつ僕が中距離から発勁を撃つくらいかなぁ。
幸い特化なしの発勁でも2kぐらいは与えたので、武器さえ用意できればまだ希望があるかも。
計算上、8,90発ほど撃ち込む必要があるけどね!

死にまくったけど、楽しかったからよしとしよう。
また逝ってみたいね。これが誤字になるともっといいけどw


失った経験値……6M
得られた楽しい時間……プライスレス

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« 下からニヤつくようにして見上げたかった女の子
BLACK BLOOD BROTHERS 6-ブラック・ブラッド・ブラザーズ 九牙集結- »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/170-33042155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

