明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

WiiUを買いました 

WiiU買っちゃいました

WiiUを購入しました。

少し前から欲しい欲しいと言っていましたが、ついに買ってしまいました。
我ながら素直に買うなんて珍しい。
それだけこの買い物は、自分にとって損がないなと確信が持てたからです。

まず、やりたいゲームがあったから。
本体と同時に購入したのは、「NewスーパーマリオブラザーズU」。
WiiU発売当初からずっと気になっていたソフトですね。
前作が非常に面白かったので、今作も楽しめるのではないかなと思います。

当然「ドラゴンクエストⅩ」も大きな理由の一つです。
既に800時間以上プレイしていて、これからも継続してプレイするのが目に見えていますからね。
より良い環境を求めるのは、当たり前と言えます。
注目しているのは、テレビ画面を見ずともプレイできるGamePadの存在。
寝転びながら適当にプレイしたり、録画番組を視聴しながら遊べるのは魅力的なんですよね。

そして近々動きがありそうな「マリオカートU」。
これは絶対に買います。
またネット対戦で盛り上がる日々が今から待ち遠しいですね。

あとは、単純に互換性があるのも購入の決め手となっています。
バーチャルコンソールのソフトも無駄にならずに済んだのは嬉しい。
やはり、互換性のあるなしで購入意欲はまるで変わりますねー。
PSも継承してくれたら、1万円くらい本体代金が高くても躊躇わないのに。

ただ、Wii買ってからまだ4年半なので、ちょっと勿体無かったかなという気もします。
まぁ、その分楽しめばいいだけですね。

テーマ: Wii U

ジャンル: ゲーム

タグ: WiiU 

△page top

« 食戟のソーマ 第21話「至上のルセット」
はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1690-0179c4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top