fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」 

はたらく魔王さま!4話

幼女エミリア可愛いなオイ。

はたらく魔王さま!」第4話を視聴しました。

面白かったですけど、若干テンポが悪いように感じましたね。
回想や説明が多かったので、コメディ要素が少なかったのが原因かな。
まぁ、一応ストーリー物だから仕方がないでしょう。

脇役の出番が一斉に出始めましたね。
まずは、ルシフェルがついに顔見せ。
3話の時点で声だけは登場していましたが、下野さんのボイスだとギャグキャラにしか聞こえなくて困るw
エミリアの父親であるノルドは、イメージ通り。
勇者の仲間達もいい感じに期待感を煽ってくれます。
大家であるミキティも訳ありの存在だと判明し、物語が動き始めました。

真奥の状況判断能力の高さは、昨今のラノベ主人公とは一線を画するよなぁ。
ちーちゃんが父親を会わせたくない理由を瞬時に察する真奥は凄いなと思う。

梨香の関西弁が上手い。
声優の西明日香さんは、役と同じく兵庫県出身のようですね。
なるほど、道理で方言の演技が様になっているわけです。

神戸出身のくだりはカットされるかと思いきや、そのまま放送しましたね。
未だに地震の話はタブーだとしている分野も多いので、改変するのかなーと思っていました。
自然な流れのような、唐突感があるような、そんな梨香の独白は怪しさ満点ですね。

真奥と芦屋は一体何回職質されるんだw
あれはアニメで追加されたシーンですね。
伏線にしても路上強盗の話は、さすがにしつこすぎるかなーと感じました。
まぁ、二人が職質されるだけでも面白いといえば面白いのですが。

恵美が朝から勇者の元に訪れた理由の一つに、アルシエルの変身があるんですが、そこは説明的な意味合いも含めて入れて欲しかったなー。
何だか恵美がアルシエルの無事を確認しているように見えてしまいましたから。
アニメの演出だけでは、真奥だけでなくアルシエルも悪魔の姿に戻ったのかどうか、恵美は知る術がなかったですからね。
その探りに入れに来たら、真奥から平然と答えを教えてくれて戸惑う恵美が見たかった。

恵美の憤りに軽く謝る真奥。
このシーンは、二人が抱えるバックグラウンドを象徴していますね。
幼少の頃に辛い思いをした恵美に対して、焦点の合っていない真奥の受け答え。
この辺りは、少なくとも今期ではやらないでしょうから、原作読まないと分からないと思います。

シリアスが続くと思いきや、千穂の乱入でBGMまでもが急降下する展開には笑ってしまうw
千穂にとってはシリアスなんでしょうが、あの勘違いはコントの域だよなぁw
真奥と恵美のテンションのガタ落ちから、ミキティ登場に驚き叫ぶ芦屋の流れは秀逸でした。

次回で原作1巻が終了ですね。
ギャグとシリアスのバランス調整を注目したいと思います。

テーマ: はたらく魔王さま!

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: はたらく魔王さま!  はたらく魔王さま!(アニメ話感想)  2013年放送開始アニメ 

△page top

« WiiUを買いました
ココロコネクト 第14話「壊れてゆく日々」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1689-53e05b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

はたらく魔王さま!の第4話を見ました。 第4話 勇者、心の温かさに触れる ――どうしてよ…どうして魔王が人を助けるのよ…? 魔王である貞夫が地震による崩落現場から千穂

MAGI☆の日記

2013/04/26 21:52

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

イデアリンクのソナーにより突発的に起こされた地震により崩落した地下街の中で魔力の一時的 な復活により元の姿を取り戻した魔王さまはちーちゃんや周囲にいた人達を崩落から守っ

Spare Time

2013/04/26 22:01

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

地下街の崩落から千穂たちを助けた貞夫。 その姿を見た恵美は、これが魔王なのかと動揺する…。 天使の子だったゆえに勇者にされたエミリア。 魔王軍に父を殺され、その仇と思って...

空 と 夏 の 間 ...

2013/04/26 22:05

はたらく魔王さま! 第4話

「勇者、心の暖かさに触れる」 唯一、魔王を倒す力を持った人間なんだ…

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

2013/04/26 22:10

はたらく魔王さま! 4話「勇者、心の温かさに触れる」

oh…! ミキティ・・・!? あなた一体何者ナノデスカ???? 「なんで魔王が人を助けるのよ・・・」 勇者=いいもん、魔王=悪もんみたいな勧善懲悪な固定観念に対するアンチテー

NEO煩悩-アニメ本店-

2013/04/26 23:06

はたらく魔王さま! 第4話

はたらく魔王さま! 第4話 『勇者、心の温かさに触れる』 ≪あらすじ≫ 地下のカフェでバイト先の後輩・佐々木千穂(ささき・ちほ)の「謎の声が聞こえる」という相談に乗ってい...

刹那的虹色世界

2013/04/26 23:19

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

はたらく魔王さま! (2) [Blu-ray](2013/08/07)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る 魔王とアシヤが日本に来たときに出会った警官は一応伏線だったのですねw まさかのちーちゃんのお父さ

ゆらゆら気ままに

2013/04/27 01:11

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

第4話「勇者、心の温かさに触れる」 地震・崩落から人間を救った魔王。 エミリアにとって魔王は故郷と父の仇という事で、人間を救う魔王の行動が受け入られないようです。 エ

いま、お茶いれますね

2013/04/27 01:27

アニメ感想 13/04/25(木) はたらく魔王さま! #4

はたらく魔王さま! 第4話『勇者、心の温かさに触れる』今回は・・・勇者の過去が明らかになりました。普通に暮らしてたと思ったら、実は勇者だったとか、RPGでよくある展開です。 ...

ニコパクブログ7号館

2013/04/27 03:10

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

エミちゃんロリ時代かわえええ(≧▽≦) ツンツンのかけらもない純粋無垢少女。 魔王への敵対心がハンパないのはパパンの敵討ちでもあるからなのか。 借りた千円返しに来たエミちゃ

のらりんすけっち

2013/04/27 05:10

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

はたらく魔王さま!の第4話を見ました。 第4話 勇者、心の温かさに触れる ――どうしてよ…どうして魔王が人を助けるのよ…? 魔王である貞夫が地震による崩落現場から千穂

MAGI☆の日記

2013/04/27 05:48

はたらく魔王さま! #4

恵美の過去が明らかになるお話でした。地下街で地震に巻き込まれた魔王たちは、崩落した地盤に埋められてしまいました。なぜか力の一部を取り戻した魔王は、その力を使って

日々の記録

2013/04/27 09:51

はたらく魔王さま! 第4話 【勇者、心の温かさに触れる】 感想

どうして魔王が人間を助けるのか? せ、正社員を目指しているからじゃね?(←マテ) はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

2013/04/27 14:19

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

また俺修羅・・・と思ってたらそれどころでなくなりましたね(苦笑)。 「真奥さん、巻き込んだなら最後まで責任を取りあそばせ」 この大家さん、外見も只者じゃないアレなものです

ボヘミアンな京都住まい

2013/04/27 15:38

はたらく魔王さま! 第4話 『勇者、心の温かさに触れる』 管理人さん何者、そして勇者の恨みの根は深い。

将に親の仇。今回エミリアの経緯が話され、魔王を憎む理由が語られましたね。単に人間と魔族で、敵だからというだけではありませんでした。 魔王侵攻が噂されながらも牧歌的な村で

こいさんの放送中アニメの感想

2013/04/27 16:15

△page top