fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 

はたらく魔王さま!3話.

マジで面白いなぁ。
日を置かずに3回連続視聴したくなるアニメなんて、滅多にありませんよ。
原作ファンといえども、ここまでは期待以上の出来ですね。

はい、「はたらく魔王さま!」第3話の感想です。
評価がうなぎ登りで、嬉しいけれどちょっと不安なほどです。
どの作品にも言えますが、良いところと悪いところがありますが、アニメではまだ欠点が露わとなっていませんからね。

大別すると、4つの要素で構成された作品だと思われます。
第1話で見せた、魔王達の庶民的な生活からくるシュールな笑い。
第2話で見せた、魔王と勇者の捻じれた関係性からくるギャップ。
そして、今回の第3話では、魔王と勇者と女子高生のラブコメ模様が楽しむことができます。
ラノベ原作でよく見かけるハーレム物ではなく、ましてや魔王と勇者は本気でいがみ合っているため、一人本気の女子高生だけが空回りをするというコメディ寄りな三角関係ですね。

恵美が勇者=主人公ポジションなので、ちーちゃんの方が正ヒロインっぽい。
一つ一つの動作が、恋する乙女であざとさを感じさせない可愛さが良い。
それに対する魔王の返しも、イケメン過ぎて、惚れるのも仕方がないなと思わされますね。
髪を切ったことにすぐ気付いて褒めたり、手を繋ぐのに躊躇がなかったり。
「大人ナメんな。それくらい奢るのはなんでもねぇって」という台詞をさりげなく言えるのは、格好良いよなぁー。
女の子が呟いた言葉を聞き逃す鈍感系主人公とは、一味も二味も違いますね。

ちーちゃんの本気を一目見ただけで察することが出来る恵美は、さすが17歳の女の子。
身体のラインが出すぎじゃないのかといいたくなる服装から目が離せません。
あの胸元はヤバイよなぁ。
思わず恵美も焦ってしまうのも当然と言いますか。
何だか中の人の素のリアクションっぽくて、二重の意味で笑いがこみあげてきますw

恵美は、本当に作画監督に愛されているなぁ。
顔芸……というか、表情のバリエーションが飛び抜けて豊富ですよw
ちーちゃんだってコロコロと表情を変化させますけど、恵美には敵いませんね。
真奥とちーちゃんがお茶している場面を目撃した時の葉の剥きだしようには笑いました。
その一方で、勇者が魔王と接する時は、眼光鋭すぎてメッチャ恐い。
可愛さなんて欠片もないのに、現在の状況とのギャップが激しくて可笑しく感じてしまうんですよね。
真奥に対してデレるわけではなく、己の行動に恥じて照れる姿は可愛いなー。

恵美vs千穂の言い争いが、どうみても男を取り合う修羅場。
勇者である恵美の言い分は最もなんだけど、ちーちゃんの方が正論っぽく聞こえるのが凄く変w

ラストの魔王が予想以上のガチムチで、展開知っているのに吹きだしましたw
もう少し魔族っぽいのかと思いきや、完全にマッチョな肉体美じゃないですかー。
これでまた一部の層に人気が出そうだわw

OP映像は、5話から流れるそうです。
3話にして初めて一応映像が用意されましたけど、5話まであえてなしでも良かったかも。
遅れているのは制作の問題もあるでしょうが、原作を知っていると、ネタバレ回避の可能性が高いという結論に落ち着きますね。
EDは毎回演出変わってますけど、こちらも同じ理由なのかな。
1話の映画のテロップ風、2話の原作イラスト、そして上にある3話の一枚絵。
正直、どれも手抜きではあるのですが、悪くないなと思わせてくれるのは、演出家の力によるものでしょうか。

余談。
第1巻が刊行されたのは、2011年2月10日で、東日本大震災の直前で、地震も問題なく扱えました。
ついこの間、淡路島で大きな地震がありましたが、アニメ制作陣は肝を冷やしたでしょうね。
この作品は、タイミングが良いのか悪いのか、そんなフォローが必要になってしまっていますね。

2話までと異なり、3話はほぼ原作通りでした。
現在、第1巻159Pまで進みました。
最近のラノベ原作アニメと異なり、丁寧に描いてくれているのが非常に好感が持てます。
人気が出た理由の一つに挙げられるでしょうね。

あとは「はたらく魔王さま!」を構成する4つ目次第かな。
しばらくしたら判明すると思いますので、その時にまた語りたいなと思います。

テーマ: はたらく魔王さま!

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: はたらく魔王さま!  はたらく魔王さま!(アニメ話感想)  2013年放送開始アニメ 

△page top

« 第2回将棋電王戦 決着
ドラクエ10プレイ日記Part31「ご近所物語」  »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1684-c499e686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 一宿の恩が酢の物だと!? 意外と家庭的な勇者様。しかも鍵もちゃんと部屋に投げ入れて返しておく。 さすが勇者、品行方正w アルシ

いま、お茶いれますね

2013/04/19 23:10

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 一宿の恩が酢の物だと!? 意外と家庭的な勇者様。しかも鍵もちゃんと部屋に投げ入れて返しておく。 さすが勇者、品行方正w アルシ

いま、お茶いれますね

2013/04/19 23:13

はたらく魔王さま! 第3話

「魔王、新宿で後輩とデートする」 なんで なんで勇者たる私が魔王一派の身元保証人にならなきゃいけないのよ~~!!

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)

2013/04/19 23:26

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

財布を無くし、泣く泣く真奥の部屋に泊まった恵美。 翌日。恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”がかかってくる!? 一方、魔王こと真奥は、千穂から相談を受け

空 と 夏 の 間 ...

2013/04/19 23:29

はたらく魔王さま! 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする

朝起きるとエミリアはおらず、一宿の礼のつもりか、酢の物。 アルシエルが毒見をし、敵ながら中々と、総菜を買って食べていたから料理を出来ないかと思ったら、意外。 鍵もキチ ...

ゲーム漬け

2013/04/20 00:36

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

『財布を落とし、断腸の思いで魔王城であるヴィラ・ローザ笹塚への一泊を願い出た勇者エミリアこと、遊佐恵美。翌日、早々に引き上げて自宅に帰ると、テレビでは銃撃事件現場の様子...

Spare Time

2013/04/20 00:42

アニメ感想 13/04/18(木) はたらく魔王さま! #3

はたらく魔王さま! 第3話『魔王、新宿で後輩とデートする』今回は・・・千穂とデートです。てか、千穂可愛すぎる。完全に魔王にデレデレじゃないですか。ユニシロの服じゃなくて ...

ニコパクブログ7号館

2013/04/20 03:06

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

はたらく魔王さま!の第3話を見ました。 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 財布を無くし、貞夫の部屋に泊まった恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”か

MAGI☆の日記

2013/04/20 05:43

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

はたらく魔王さま!の第3話を見ました。 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 財布を無くし、貞夫の部屋に泊まった恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”か

MAGI☆の日記

2013/04/20 05:47

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

はたらく魔王さま! (2) [Blu-ray](2013/08/07)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る オープニング映像が1話と2話の使いまわしのように見えるのは気のせいかしら。 きっとネタバレ回避のため...

ゆらゆら気ままに

2013/04/20 05:51

はたらく魔王さま! #3

真奥がバイト先の後輩とデートすることになるお話でした。結局、恵美は真奥のアパートに泊めてもらい、早朝に立ち去りました。しかし、魔王たちが銃撃された事件は、テレビ

日々の記録

2013/04/20 09:05

はたらく魔王さま! 第3話

はたらく魔王さま! 第3話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 ≪あらすじ≫ かつて自分を打ち負かし、さらに自分を追って地球まで来た勇者エミリア(地球偽名・遊佐恵美)と再会...

刹那的虹色世界

2013/04/20 09:53

はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」

「ま、真奥さん、その、私・・・」 ちーちゃんの積極的なアプローチが可愛い(;´Д`) 序盤からここまで積極的に来るとは。予想以上のちーちゃんの攻勢が良かった!(^ω^)

ムメイサの隠れ家

2013/04/20 12:37
2013/04/20 15:48

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

2つの敵対する勢力のリーダーや能力No.1が両方ともいなくなって、しかも両者共に異世界の中で本来の力を封印されている、ならば弱体化している今のうちに抹殺して下克上を起こして自

ボヘミアンな京都住まい

2013/04/20 16:25

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

ちーちゃんもエミちゃんも可愛いなあ(^^) 完全に恋する乙女でしたねちーちゃんは。 意外と積極的なのね。 勝負ワンピで魔王に猛あたっく。 エミちゃんとはやっぱり修羅場ったか。 ...

のらりんすけっち

2013/04/20 17:13

はたらく魔王さま! 第03話 感想

 はたらく魔王さま!  第03話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 感想  次のページへ

荒野の出来事

2013/04/20 17:18

『はたらく魔王さま』(ノ)`ω'(ヾ)第三話“魔王,新宿でデートする”のだ(ノ)゚ω゚(ヾ)

壁]´Д`*)。むふむふー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだはたらく魔王さま(ノ)`ω'(ヾ) 第三話『魔王,新宿でデートする』 財布を落とし、断腸の思いで魔王城で

きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~

2013/04/21 15:06

はたらく魔王さま! #3

【魔王、新宿で後輩とデートする】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-07-03)販売元:Amazon.co ...

桜詩〜SAKURAUTA〜

2013/05/03 06:44

△page top