はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
2013/04/12 Fri 23:59:54 [edit]

「はたらく魔王さま!」第2話を視聴しました。
どうやら春アニメの中でも、結構評判良しとされているみたいで、原作ファンとしては嬉しい限りです。
2話目も面白かった。
とにかくアニメの見せ方が巧みで、テンポの良さが光りますね。
魔王を追いかけて、単身で日本に降り立った勇者エミリアこと日本名・遊佐恵美。
2話では、彼女の日常生活を中心としてストーリーが展開されており、ヒロイン役と同時に片割れの主人公的な役目も担っていますね。
作画というかキャラデザ的に、恵美はあまり可愛く描かれていませんね。
むしろ顔芸が目立つというか、勇者なのに悪役顔にしか見えないというかw
一応17歳のはずなんですから、もう少し可愛さをアピールしても良いと思うんですけどねー。
髪が長過ぎで、腰辺りまでのはずが、膝裏辺りまで伸びていて、バランスが悪いなと感じました。
胸が増量されていたのは、貧乳キャラ的にどうなんでしょうかw
作画的には微妙な部分はあったものの、演出的には素晴らしいの一言。
恵美が退勤後、無言でトイレットペーパーやお惣菜を購入するシーンが生活感匂わせ過ぎててヤバイ。
勇者なのに庶民的で、女の独身生活特有の物悲しさすら漂ってきてます。
真奥と芦屋の行動を監視する姿は、どうみてもストーカー。
気を張る恵美を余所に、卵の特売に並ぶ野郎共が貧乏症で泣けてきますね。
日本の生活に馴染みまくっている魔王と勇者が、違和感ないのが逆に笑えます。
ボロアパートの魔王城と比べたら良い部屋に住んでいるのには、それなりの理由があるのですが、アニメでは語られないかもしれませんね。
まぁ、仕事内容からして給料がだいぶ違うでしょうしね。
恵美の来店に動じずにバイトの接客で対応する真奥の場面は、原作でもお気に入りでした。
あのやり取りで会話が成立しているのが面白いんですよね。
真奥はもっと律儀な敬語を使っているのかと思っていたので、声優さんの演技が煽り気味に崩していたのが予想外でした。
しっかり恵美もハンバーガー買っているところが細かいw
ちーちゃん余裕なさすぎじゃなかろうかw
真奥のことが好きで好きで仕方がないというオーラを出しまくりですよ。
「いいか勇者エミリア、俺は、この世界で正社員になってみせるぜ!」
原作1巻の購入の決め手となったこの台詞をアニメでも聴くことが出来て本望です。
テーマ: はたらく魔王さま!
ジャンル: アニメ・コミック
タグ: はたらく魔王さま! はたらく魔王さま!(アニメ話感想) 2013年放送開始アニメ
« あいうら 第1話「前日」
ドラクエ10プレイ日記Part30「vsアトラス」 »
コメントの投稿
この記事に対するコメント
顔芸には驚かされましたが、それ程勇者にとって恥ずかしい出来事だったのだなとも解釈できましたし。
勇者がいい部屋に住んでいる理由ですが、聖剣と、着ていた防具(が金色だったので金・・・?)がそこそこいい値段で売れたからとか、そのような理由なのでしょうか。
この作品の細部まで気になって仕方がないですw
それ程面白いと思えるアニメです。
URL | たかみち #I9hX1OkI
仕草や声、リアクションなどは可愛いと思いましたよ。
2話EDに流れた原作の絵に慣れているので、可愛さが足りていないなーと感じました。
PVのキャラデザの方が好みだったかもしれません。
勇者の住居事情については、アニメで語られることを期待しましょうw
URL | 秋空翔 #3huMpp/w
トラックバック
はたらく魔王さま! 第2話 「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
ツンデレ勇者襲来! 魔王を直ぐにでも殺すという勢いで出てきたその話でこの表情であるw もうこの時点でちょろい人と言うかこの後どうなるかが分かってしまう(ノ∀`) ということ
ムメイサの隠れ家
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 勇者エミリアは魔王を追ってゲートを渡ってきてたんですね。 ここで会ったが百年目!と真奥にナイフを向ける勇者。 それ100均のじゃね...
いま、お茶いれますね
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
『異世界で生き伸びるためには“お金”が必要だと悟った魔王とアルシエルは、真奥貞夫、芦屋四郎として六畳一間のアパートでアルバイトをしながら暮らし始める。……8ヵ月後、有能...
Spare Time
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
『異世界で生き伸びるためには“お金”が必要だと悟った魔王とアルシエルは、真奥貞夫、芦屋四郎として六畳一間のアパートでアルバイトをしながら暮らし始める。……8ヵ月後、有能...
Spare Time
はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『と、泊めてもらえないかしら///』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂...
明善的な見方
ゲートを通り、撤退したサタン。 それはどこに通じているか全く不明だったようですが、何の躊躇もなく追う事を決めるエミリア。 そして、地球で再会。 問答無用でナイフを ...
ゲーム漬け
アニメ感想 13/04/11(木) はたらく魔王さま! #2
はたらく魔王さま! 第2話『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』今回も、魔王さまは非常に庶民的です。ご飯がこんにゃくときゅうりって(笑)もうちょっといいもん食ってもいいのに ...
ニコパクブログ7号館
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
はたらく魔王さま!の第2話を見ました。 第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる ある日、雨の日に傘を貸した女性が貞夫の前に現れ、魔王だと気付かれてしまう。 「魔王サタ
MAGI☆の日記
「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 マグロナルドにはなぁ、アルバイトが正社員になれるシステムがあるんだ! いいかエミリア、俺はこの世界で正社員になってみせる!
日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
はたらく魔王さま! 第2話 『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』 ≪あらすじ≫ 勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンこと「真奥 貞夫(ま
刹那的虹色世界
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
いつか正社員になる! バイトに励む魔王の前に、宿敵・勇者エミリアが現れる。 しかし別世界に来て力を失った二人は、痴話喧嘩と思われ警察の厄介に…。 勇者エミリアこと恵美は
空 と 夏 の 間 ...
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
質素な暮らしのな魔王さま。 でも元いた世界の征服は忘れていなかった! バイトから地道にのし上がっていく野望に燃えてます^^; そんな主人を今日も支えるアルシエル。 いつか主従
のらりんすけっち
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
「まったく勇者らしくねえな」 ・・・ホンマその通りやな思って笑ってしまいました(笑)。 ツンデレ勇者のおかげでコミカルなシーンに事欠かなくて面白く見れましたが、エミリアこ
ボヘミアンな京都住まい
はたらく魔王さま! 第2話 『勇者、仕事優先で魔王城に泊まる』 レンジ飯の勇者に特売の卵を求める魔王、面白いけど何故こんなに悲しいのか。
生活臭凄すぎて何かせつない。前回の魔王に加え、今回は勇者の生活ぶりが明らかになりましたね。コールセンターでアルバイトをして帰りに特売のトイレットペーパーを購入。アニメキ...
こいさんの放送中アニメの感想
はたらく魔王さま! 第2話 【勇者、仕事優先で魔王城に泊まる】 感想
このアニメ、完全にノーマークでした。 1話をつい昨日見て、これは普通じゃないという直感が私の脳によぎったので視聴を開始したいと思います。 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る 聖剣ではなく100均ナイフを取り出す勇者。聖剣
ゆらゆら気ままに
「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 マグロナルドにはなぁ、アルバイトが正社員になれるシステムがあるんだ! いいかエミリア、俺はこの世界で正社員になってみせる!
日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
【勇者、仕事優先で魔王城に泊まる】 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]出演:逢坂良太ポニーキャニオン(2013-07-03)販売元:Amazon ...
桜詩〜SAKURAUTA〜
| h o m e |