明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」 

僕は友達が少ないNEXT11話エンドカード

僕は友達が少ないNEXT」第11話感想です。
ただでさえ放送が遅れているのに、視聴するのも遅れてしまっています。

アニメ第2期も終わりが近づいてきました。

理科と星奈のスパートが凄過ぎて、他のヒロインが置いてけぼり状態。
夜空の心境の変化が見られるシーンもあったのに、この二人の前では霞んでしまいます。

まず前半は理科のターン。
夜通しの作業のため、体調を崩してしまった理科。
白衣を脱ぎ、髪を下ろした素の理科は、どこからどうみても美少女でした。
保健室で見せたか弱い姿は、本来の理科に近い姿だったのでしょうね。
BL本を読ませようとするキャラ作りが、お互い意図的なものだと分かりつつ演じるところは、良いシーンだなと思いました。
しっかりと録音するところは抜け目ないですけども。

編集作業が出来る唯一の人間だったことで理科に負担をかけ過ぎたことを悔やむ小鷹、完成していないのならばと上映中止を即決する夜空、それに賛同する星奈たち。
尖った面子が多いけれど、仲間想いで心温まる関係だなと思います。

それにしても、所詮自主映画だからショボい出来だろうと思っていたら、予想以上にSF効果が素晴らしくて噴き出しました。
もうほとんど原形残ってないじゃないか。
理科さん、本気過ぎますよ。

葵撃退の流れは、夜空も星奈も圧巻。
屁理屈こねたり権力乱用したりと、悪役らしさ全開でしたがw
マリアがシスターではなかったり、幸村が男ではなかったりと、刷り込まれていた設定を引っくり返されることが多いですね。
もしかすると、まだ隠された事実があるのかもしれません。

そして、その直後にぶちまけられた星奈の告白という爆弾。
隣人部みんながいる場で、日常会話のようなノリでコクる星奈さん、パネェっす!
彼女らしいといえばらしいけれど、受け手はキツイですよね。
理科はコーヒーを噴き出し、夜空はビクビクと怯えてましたよ。

とはいえ、小鷹の選択した道は、フォローしようがないほど最悪でした。
確かに、星奈の告白の仕方から動揺したのかもしれませんが、あれは誤魔化せませんって。
「え?なんだって?」という叫びが、あまりにも酷い。
星奈の想いを踏み躙り、小鷹を恋慕する他の女子たちも無視して、聞こえなかったことにするには無理がありますよ。
あそこで格好良い切り返しが出来るようなら、友達がいないと嘆くこともなかったのかもしれませんけど、それにしたって返事は保留でもいいじゃないかと思うんですよね。

残すところ、ラスト1話。
原作でさえ片付いていない今回の出来事を、アニメはどのように締めくくるのでしょうね。

テーマ: 僕は友達が少ない

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 僕は友達が少ない 

△page top

« 復活の狼煙
ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル »

この記事に対するコメント

  「え?なんだって?」はすっかり小鷹のものとして定着しましたね。

 人間関係が動き始めて、嫌が応でも盛り上がっていくあたりのシーンがしっかり描かれているみたいで、視聴するのが楽しみです。

 ただ、それだけに最終回の展開には不安がよぎります。

URL | 紫電 #-

2013/04/05 00:56 * 編集 *

>紫電さん
難聴ネタが広がってしまいましたね。
今後他の作品で鈍感系主人公がこのセリフを発したら、絶対にネタにされるだろうなと容易に想像がつきます。
最終回は……まぁ、見たら分かりますということで。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2013/04/08 21:56 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1672-c82f27e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ないNEXT 第11話迄 感想

星奈先輩のことどう思ってるんですか?許嫁なのに? なんだって? 気づかないふりを

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

2013/04/05 00:24

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」

さすが理科さん、801読ませて隠し撮りなんてエゲツナイwww 今回もいろいろ小ネタがありましたけど、でもこの最後のが超ドン引きするほどのインパクトじゃないですかね?今話は小

ボヘミアンな京都住まい

2013/04/05 02:11

僕は友達が少ないNEXT 第12話 僕は友達が……

小鷹は星奈の告白を前に、最低としか言いようがない逃亡。 後日、段ボールを抱え、前が見えない葵に遭遇。 流石に気まずそうな葵ですが、荷物を落としそうになり、それを手伝う事 ...

ゲーム漬け

2013/04/05 03:12

僕は友達が少ないNEXT 第11話 『迷えるチキンな俺』 星奈突然の告白、これには小鷹の「え!?何だって!?」も通じない!→逃亡。

そりゃー無理だ。だってみんな居て話聞いてるんだもの。サシじゃないとこの「難聴」能力は通じない。それが分かった小鷹の二の矢は、「すまん、急用を思い出した!」と逃走するのが...

こいさんの放送中アニメの感想

2013/04/05 15:08

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」

さすが理科さん、801読ませて隠し撮りなんてエゲツナイwww 今回もいろいろ小ネタがありましたけど、でもこの最後のが超ドン引きするほどのインパクトじゃないですかね?今話は小

ボヘミアンな京都住まい

2013/04/06 14:44

僕は友達が少ないNEXT 第11話 3/22 あらすじと感想 #haganai

 遂に、聖奈ちゃんが告白♪。聖奈ルートを爆進か?w。  録画失敗しまして(汗)、前回は他のブログさんで補間します(汗)。  遂に、映画撮影も完了(したらしい)。理科ちゃ...

ζ[ZETA] Specium blog

2013/04/09 13:33

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。