明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

僕は友達が少ないNEXT 第9話「迷い猫オーバーヒート」 

僕は友達が少ないNEXT9話エンドカード

僕は友達が少ないNEXT」第9話を視聴完了。
WBCで中止となった代わりに、今週2話連続放送してくれました。

続・夜空が堕ちていく回。
夜空さんイイところナシですわー。

小鷹と星奈は、親同士が決めた許嫁だったことが判明。
しかも、二人の記憶にも残っていないほど幼い時期に会っていました。
幼馴染みというアドバンテージを失った夜空の落ち込み具合は、可哀想な目で見てしまうレベル。
当人の星奈は、許嫁だった話を多少惜しいなと思いつつもさほど気にしてないのに、夜空は深刻に受け取っていますよね。
今現在よりも過去の想い出を大事にしてきた夜空だからこそ、自分以外にも過去に小鷹との絆を結んでいた星奈に対して募る想いもあるんでしょうね。

それに対して、理科も衝撃を受けていたものの、立ち直りが早かったのが印象的でした。
理科は、夜空と違って過去をバッサリ無視しちゃっていいですからね。
そう考えると、今回の許嫁騒動は、夜空へのピンポイント爆撃となったのか。

そんな落ち込む夜空に、パクリ疑惑が……って、完全に盗作ですね、コレ。
残念という言葉では収まらない怒濤のラッシュで、夜空株がストップ安です。
何だかんだいって、クールな立ち位置で隣人部の中心役だった夜空は、星奈や理科などと比べると、ツッコミ役としてまともな人間という安全なポジションに立っていました。
前回から続く夜空の実態が明かされると、いかに残念少女だったのかが分かります。
もちろん、これは最終的に夜空が返り咲く布石でもあるとは思うんですが、果たしてアニメでそこまでフォローしてくれるんでしょうか。

夜空に目が行きがちですが、脇役にも見所がたくさんあった回でもありました。
ここに来ての新キャラ・遊佐葵の初登場。
原作読んでいたイメージよりも小柄で幼い声でしたね。
体型は小鳩と良い勝負ではないでしょうか。
星奈に対して異様な執着を持つ彼女が、今後のキーになる……のかもしれない。

ペガサス理事長の勘違い発覚の流れは、期待通りで良かった。
叫びながら走り去るオッサンは面白いなぁ。

映画撮影時の理科の髪型は、おでこ全開の後ろを束ねたもので、オバサン臭かった。
あれはないなと思ってしまいました。

さて、そろそろ原作最新刊が見えてきました。
アニメはどのような形で2期を終えるのか、興味深いです。

テーマ: 僕は友達が少ない

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 僕は友達が少ない 

△page top

« ライトノベル購入リスト2013年3月中旬~2013年5月上旬
僕は友達が少ないNEXT 第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1663-e67a2dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ないNEXT 第9話 迷い猫オーバーヒート

撮影は順調に進みますが、小鷹の出番は中々ない状況。 とは言え、裏方というのもやってみると案外楽しいと、撮影を楽しめてはいる様子。 そんな事を考えながら歩いていると、 ...

ゲーム漬け

2013/03/17 04:01

僕は友達が少ないNEXT 第9話 『迷い猫オーバーヒート』 夜空のアドバンテージ消滅!星奈強すぎだろ...。

幼馴染で、親公認で…婚約者!?とんでもない事実が発覚しました。小鷹(タカ)と夜空(ソラ)は幼少時に親友だった。現在関係を再構築中とは言え、この事実は夜空にとって頼み

こいさんの放送中アニメの感想

2013/03/17 06:39

僕は友達が少ないNEXT #09

『迷い猫オーバーヒート』

ぐ~たらにっき

2013/03/17 12:43

僕は友達が少ないNEXT 第9話

僕は友達が少ないNEXT 第9話 『迷い猫オーバーヒート』 ≪あらすじ≫ 隣人部は文化祭のため、映画の撮影に入った。あの星奈が認めるほど完成度の高い夜空の脚本を活かすべく、各々

刹那的虹色世界

2013/03/18 14:47

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。