fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

僕は友達が少ないNEXT 第7話「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」 

僕は友達が少ないNEXT7話エンドカード

僕は友達が少ないNEXT」第7話の感想です。
ただでさえ関東と比べ1周遅れだったのに、WBCの関係で2周遅れになりました。

非常に面白かったです。
でも、ちょっと端折っているところが散見されるのは惜しいなー。

小鳩の誕生日プレゼントを購入するためのお買いもの編と、誕生日会編。
どちらも各ヒロインの良さが滲み出ており、余すところなく楽しむことが出来ました。
特に星奈、小鳩、ケイトあたりが魅力的に描かれていましたね。

原作挿絵ポイントが多い部分のエピソードだったので、必然的にブリキさんとの絵を比較することになりますが、全然見劣りしていませんでした。
場合によっては、アニメの作画の方が可愛いと思えるぐらいのクオリティで大満足です。

中でも、ケイトのおっぱいは反則的すぎました。
斜め下からのアングルが強烈。
今回の話で薄い本が厚くなるんだろうなぁ……w

夜空のボーイッシュルックもエロい。
尻肉ハミ出してるのに、本人は指摘されるまで気付かないとか、さすが残念系女子。

夜空たちが服を買いに行っている間、星奈と二人で買い物をするシーンが好きです。
意外と星奈は、夜空と小鳩にさえ絡まなければ、普通の感性を持っていたりするんですよね。
ちょっと自信が強過ぎるかもしれないですが、それは彼女の魅力ですし。

「このあたしが気に入っている人間が、つまんないヤツなわけないじゃない」

小鷹と夜空が幼馴染みだったことに動じない彼女らしい台詞だと思いますね。

隣人部の面々が小鳩に用意したプレゼントについて、もう少し掘り下げて欲しかったなぁ。
原作を読んでいないと何を上げたのか、一枚絵だけでは分からないです。
尺的にいっぱいいっぱいだというのは理解はしていますけどね。

そういえば、マリアが贈ったプレゼントが変更されていましたね。
十字架のネックレスは、宗教を匂わせるから駄目だったのかな?

番外編はアニメでやらないでしょうから、今回で原作6巻は終了でしょう。
本当に展開早いですね。

テーマ: 僕は友達が少ない

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 僕は友達が少ない  僕は友達が少ないNEXT  僕は友達が少ないNEXT(アニメ話感想)  2013年放送開始アニメ 

△page top

« 明智少年のこじつけ1
明日から俺らがやってきた2 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1656-709a33fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ないNEXT 第7話「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」

「あんちゃんは、なんですぐに妹ばかり作るんじゃバカタレー!」 ・・・って、このアンチャンは妹だけじゃなくて女も自覚なしにぎょーさんこさえてるんだけどなぁ〜とツッコミ入れ

ボヘミアンな京都住まい

2013/03/09 01:13

僕は友達が少ないNEXT 第7話 お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ

星奈から小鳩の誕生日プレゼントを買いに行くと、日曜日にお誘い。 それを了承する小鷹。 その後、理科からもメール。 アレな内容ですが、縦読みする文章。 明日デートしましょ ...

ゲーム漬け

2013/03/09 01:21

僕は友達が少ないNEXT 第7話

僕は友達が少ないNEXT 第7話 『お兄ちゃんだけど愛させあれば妹が増えても関係ないよねっ』 ≪あらすじ≫ 小鷹の妹・小鳩の誕生日が近付く中、小鳩に喜んでもらいたいと考えている

刹那的虹色世界

2013/03/09 10:57

僕は友達が少ないNEXT 第7話「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」

僕は友達が少ないNEXT 第4巻 [Blu-ray](2013/06/26)木村良平、井上麻里奈 他商品詳細を見る 皆それぞれ個性的なメールの文章ですねーw 星奈は普通だとして、理科はエロチックな文章に実

ゆらゆら気ままに

2013/03/10 00:16

△page top