明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ドラクエ10プレイ日記Part26「バージョン1.3のアップデート詳細」  

今だ必殺キメポーズ

決めポーズが好きです。

◆プレイ時間 638時間

【現在の各職業レベル】


職業レベルスキルポイント
戦士47ゆうかん90
僧侶42スティック13、しんこう70
魔法使い43まほう88
武闘家53ツメスキル7、かくとう21、きあい80
盗賊54ツメスキル81、お宝18
旅芸人16きょくげい4
パラディン41はくあい82
魔法戦士23フォース22
レンジャー1
スーパースター38かくとう79

バージョン1.3詳細発表

来たる3月5日のバージョン1.3の詳細が発表されました。
いずれも期待度が更にアップするもので、待ちきれないですね。

・モンスター討伐隊で200討伐達成時にもちいさなメダルが貰えるようになる
これは非常に大きい。
100体討伐は好きでよく狩っていますけど、クリアしたモンスターに魅力がなくなってたんですよね。
もう一度戦いに行く目的が出来たので、また各地のモンスターを討伐しにいけます。
「討伐隊からメダルをもらった回数」が戦歴で確認できるのも嬉しい変更。

・魔法の迷宮に、チャレンジフロアとラッキーフロアが追加
ふくびきけんを貰う為だけにこなすノルマのようになっていたので、新たな刺激は大歓迎。
それぞれ10種類ぐらいのフロアがあるといいな。

・ベリアルのコイン実装
アトラス、バズズと来たら、当然次はベリアルですよね。
バズズでさえ強敵なのに、果たしてベリアルはどれぐらい凶悪なモンスターとなっていることだろう。
恐ろしいことに、PVを見る限り、コインボス3種勢揃いのパターンもあるようで。
本当に勝てる人はいるんでしょうか。

・過去作品キャラクターの登場
まずはトルネコですね。
どうやら魔法の迷宮にてランダムで登場するのかな。
そこでしか買えないアイテムもあると思われるので、迷宮行く時はお金持って行かないといけませんね。

・酒場で借りられるサポート仲間の大幅強化
フレンドが無料かつ最大6人まで借りられるようになるそうです。
正確には、通常3人とはまた別に3人と記載があるので、自由には入れ替え出来ないのかな?
それでもメリットの方が圧倒的に大きいので、どんどん借りることになりそうです。

・旅人バザーの検索が100件から最大9999件までに変更
やっとバザーの不便さが改善される……のはいいんですが、グレン以外のバザーが死んでしまうなぁ。
またしてもグレンに集中してしまうのが目に見えているので、これは有難いようで複雑な気持ち。

・ふくびきの景品が大陸別で異なるものに変化
提案広場であった意見を拾った形になりましたね。
確かにこれは良い案でした。
ただ、画像を見ると、グレンの賞品が圧倒的に優れているような気がします。
ちゃんと調整できているのか少々心配です。

・美容院で髪型変更
予定していた髪型変更も確定。
新しい髪型もあるようなので楽しみです。

・Mサイズの土地販売開始
開始250万って高っけえ!
いやはや、Sサイズ同様50万だとは思っていませんでしたけど、精々100万くらいだと思っていました。
出せないことはないですが、それだけの価値は見出せないなぁ。
結局事前情報では、収納数の違いなど説明なかったですしね。
Sサイズの家に配置できる家具の数が倍に増えたこともあり、急いでMサイズを買う必要はなくなったかな。

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ドラゴンクエスト  ドラクエ10 

△page top

« 僕は友達が少ないNEXT 第6話「奇行少女は傷つかない」
BTOOOM! アニメ総評 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1646-bbcdf0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。