明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ドラクエ10プレイ日記Part25「バージョン1.3のアップデート速報」 

祭り男

ドレスアップ中の一幕。
バンデッドチェイン、しゅうれんぎ下、ツボ錬金ブーツでコーディネート。
あくまでネタですが、ハッピを羽織っているみたいで面白い。

◆プレイ時間 633時間

【現在の各職業レベル】


職業レベルスキルポイント
戦士47ゆうかん90
僧侶41スティック13、しんこう70
魔法使い43まほう88
武闘家53ツメスキル7、かくとう21、きあい80
盗賊54ツメスキル81、お宝18
旅芸人16きょくげい4
パラディン41はくあい82
魔法戦士22フォース22
レンジャー1
スーパースター38かくとう79

バージョン1.3情報公開

2月18日にバージョン1.3の情報が公開されるという予告があってから、ずっとワクワクしてました。
いくつか先行公開されているものもあったので、期待がうなぎ登りでしたね。

まずは何と言っても新職業であるバトルマスターと賢者の追加でしょう。
ともに過去作品では主戦力の職業だけあって、人気も高いと思われます。
噂では力や最大MPの上昇が秀でているパッシブスキルがあるそうなので、取得は必須と言ってもいいでしょうね。
とりあえず、メインが前衛職のプレイをしているので、バトルマスターから始めるつもりです。
二刀流が出来るそうなので、きっと何百人といるキリトさんがロールプレイするんだろうなぁw

次に嬉しいのが、カラーリング屋の実装でしょう。
1.2よりドレスアップが実装されたおかげで、今までは見かけなかった装備の組み合わせをしている人を街中で時々見かけるようになりました。
自分も色々と試行錯誤中なのですが、どうしても色で合わずに断念した装備などもあります。
それが染色できるということなので、念願が叶いそうです。
公式の「開発・運営だより」に掲載されている写真を見ると、元の色も含めれば約20色用意されているようなので、選びたい放題ですね。
どうやら部位によってカラーを変えられるみたいなので、やり応え抜群です。

カラーリングで必要な花アイテムは、住宅村の庭で栽培が出来るようです。
またしてもハウジングでお金が掛かりそうですね。
どのぐらいのペースで収穫できるのか、元は取れるのかどうか、この辺りは詳細待ちですね。

予定通りいけば髪型変更も来るはずです。
美容院は、本当にずーっと待っていました。
ウェディは気に入っているのでいいんですが、人間の姿の髪型を変更したくて仕方がなかったんですよね。

あぁ、アップデート予定日である3月5日が楽しみ。

WiiU版サービス開始日決定

3月30日にWiiU版ドラクエ10が発売されるそうです。
予想していたよりも随分早いですね。
βテストをじっくりやって、バージョン2.0からWiiU版がサービス開始されると思っていましたよ。
既に600時間以上プレイしていて、これからもそれ以上にプレイするだろうなと思われるので、WiiU本体ごと購入してもいいかなーと考え始めています。
どれぐらい違いがあるか次第なので、こちらの情報も要チェックですね。

7個目のキーエンブレム取得

久々にストーリーを進めました。
プレイ時間の割に進行度が遅すぎるんですよね。
過去の記事を遡ってみたら、9月末時点で6個目を取得していました。
4ヶ月半、プレイ時間に換算すると450時間ほど一体何をしていたのかw

クリアしたのは、ヴェリナード王国のシナリオ。
もう楽勝だろうだと思っていたのですが、道中の敵に意外と苦戦しました。
サポート仲間が40代だったとはいえ、結構強いMAPですね。

周囲ではラスボス撃破して、強ボスを狩る人が多いので、頑張って追いつきたいなと思います。

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ドラゴンクエスト  ドラクエ10 

△page top

« BTOOOM! アニメ総評
バカ・ゴー・ホーム / 20step voltex »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1644-94042b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。