明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

週刊少年誌を中心とした漫画雑感2013年1月 

前にこの手の記事を書いてから、もう8ヶ月も経っているんですね。
今週はジャンプを読むのが遅く、たまたま水曜日のマガジン、サンデーと同時に読了したので、この機会にまた感想を書こうかと思いました。
軽いネタバレも含まれているので、ご注意ください。

『ONE PIECE』
単行本で読むので未評価。

『NARUTO』 ★★☆☆☆
主人公側にも死者が増えてきました。
ただ、あっさりしすぎなような気がしますねぇ。
自来也やアスマが死んだ時は結構衝撃的だったのになー。

『BLEACH』 ★☆☆☆☆
相変わらずネタのために読んでいるだけ。
適当に絵を眺めているだけでも何となく話が理解出来るので助かります。

『暗殺教室』 ★★★☆☆
かなりの勢いで単行本が売れているそうですね。
確かに面白い作品だと思います。
初期の勢いが若干なくなってきているので、そろそろ新しい驚きが欲しいところ。

『クロス・マネジ』 ★★★★☆
週刊少年ジャンプにおける個人的イチオシ作品その1。
真っ当な青春ラクロスを見事に描いています。
空間表現が上手く、スポーツ漫画の描き方を研究しているなぁと感じます。
ギャグ絵とガチ絵のギャップが半端ない。
掲載が常に後ろの方なので、何とか打ち切りを回避して欲しい。

『食戟のソーマ』 ★★★★☆
週刊少年ジャンプにおける個人的イチオシ作品その2。
新連載の料理漫画なんですが、これが面白い。
派手なリアクションのイロモノ作品かと思いきや、ストーリーも少年誌向きで熱い。
主人公が絶品料理を作り上げて見直される図は、分かっていても爽快感を味わえます。
今週登場した先輩の裸エプロン(♂)は、誰得でしたけど、キャラの立て方は良かった。

『ベイビーステップ』 ★★★★★
今現在の連載漫画の中で最も熱中しているテニス漫画。
緒方とのベスト4を賭けた勝負の行方は、本当にハラハラとさせられました。
今後の出番も是非期待したいキャラクターですね。
既に始まっている神田との試合も、同じぐらいに盛り上がって欲しいです。
あと、今週の内容のように、他のコートの試合模様も随時知りたいですね。
女性陣もいいですが、難波江vs荒谷も楽しそう。

『はじめの一歩』 ★★★★☆
ヴォルグの世界戦は、思っていたよりも展開かパターン化しちゃったかなという印象。
しかし、それでも遂にヴォルグのホワイトファングが当たった時はキターと思いましたね。
それにしても、ホーム有利なジャッジはあるのは予想してましたが、あそこまで露骨とは。
マイク自身がクリーンなだけに、これはどうなるか。

『生徒会役員共』 ★★☆☆☆
何だか、どんどん作品内時間がスローになっていませんか?
まぁ、このままでは終わってしまいますからねぇ。

『銀の匙 Silver Spoon』 ★★★★★
アニメ化が発表され、ますますい勢いに乗る本作。
これまで以上にシビアなお金の話が主題となってきて、八軒同様胃がキリキリと痛みます。
スパッと解決出来るようなことがあれば救われるけど、難しいなぁ。
よくある漫画なら逆転劇が起こるんでしょうが、この漫画の場合、とことん生臭いですからね。

『BUYUDEN』 ★★★★★
一体いつまで萌花はデブのままなんだろうかw
すぐに痩せるのかと思いきや、まさかの体型維持。
作者の英断に賛辞を送りたいw
ボクシング的には、ようやくまともな試合が見られそうな展開ですね。
ラフプレーがあったとはいえ、ブランク明けの亘では、まだまだ楽には勝てませんか。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

△page top

« ドラクエ10プレイ日記Part22「ソーサリーリングの夢」
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第1話「問題児たちが箱庭にやって来たようですよ?」 »

この記事に対するコメント

私が一番注目しているのは食戟のソーマです。
料理の美味しさの表現の仕方が新食感(新感覚)で、ストーリーの方も少年誌らしく燃えさせられますね。
長く続けばいいな。

NARUTOの死者の増加は、私もあっさりしすぎている気がします。
もう終わりが近いということなのでしょうかねぇ・・・。
だからといって死なせていくのもどうかと思いますが、BLEACHともども最後まで楽しめさせてくれたらなーと思います。

URL | たかみち #I9hX1OkI

2013/01/24 22:28 * 編集 *

>たかみちさん
良いですよね、食戟のソーマ。
絵に惹かれて読み始めましたけど、内容も凄く好みでした。
ジャンプで受けるかどうか微妙なラインですが、是非とも長く続いて欲しいですね。

NARUTOに関しては、盛り上げ方が拙いなと感じてしまいます。
そもそも一度死んだ人間が、一時的にしろ穢土転生で還ってきてしまったことで、死亡時の衝撃度が薄れてしまった気がします。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2013/01/27 01:35 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1624-281437b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。