明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ドラクエ10プレイ日記Part18「聖なる夜の大祭典」 

星の大樹広場にて

メリークリスマス!

◆プレイ時間 424時間

【現在の各職業レベル】


職業レベルスキルポイント
戦士45ゆうかん80
僧侶15スティック13
魔法使い31まほう26
武闘家51ツメスキル7、かくとう100
盗賊51ツメスキル81、お宝18
旅芸人1
パラディン41はくあい82
レンジャー1

一時期の勢いを失っているのは自分だけなんだろうか

この1ヶ月、満足にプレイ出来た日は数えるほどしかありませんでした。
レベルも全然上げられていませんし、元気玉も使用できずにチャージすることすら出来ない状態。
前回日記を書いた11月28日時点での平均プレイ時間を計算すると、1日3.2時間。
その後、ここ約1ヶ月の平均プレイ時間は、1日1.3時間と大幅に減少しています。

もちろん意欲はあるんですけどね。
しばらくは忙しい日が続くので、残念ながら遊びつくすことが出来るのは休日だけかなぁ。

職人の道はまだまだ続く

たとえログインして遊ぶ余裕がなくても、売り物をバザーに流せるのがドラクエの利点。
常にインしていないと店を開けないMMOとは違うので、PC放置する必要性がないのは嬉しいですね。

そんなわけで、ずっと錬金だけは続けていて、ひたすらバザー出品を続けていました。
その甲斐もあって、最初の目標であったSS級国宝職人まで登りつめました。
各職人専用装備であるエプロンもGET!
しかし、男キャラには似合わなさすぎるw
なにせ裸エプロンだからなぁ……誰得だよ。

ゴールドは50万Gまで貯まりました。
あまり装備品を購入していないこともあって、ダラダラとプレイしている割にはお金を持っている方なのではないかなと思います。
もちろん、廃人や準廃の足元にも及びませんがね。

アストルティアの聖夜

2週間前から期間限定のクリスマスイベント「星に願いを!聖なる夜の大祭典」が実装されています。
期間中にクエストを受けると貰えるサンタ帽子を被って戦闘することで、モンスターが「光のオーナメント」と呼ばれるアイテムをドロップします。
それを集めてクリスマスツリーに飾りつけていくことで、報酬として服や手袋などのサンタ衣装を貰うことができるというものです。

この手のイベントは他のネトゲでもよくあるものなので、目新しさはありません。
でも、何だかんだ言いつつも、サンタの格好をするだけでも楽しい気分になれますね。
特に女キャラのミニスカサンタは可愛くて、目の保養になります。

本来であれば楽勝にクリアできるクエストなんですけど、上記の通り多忙だっためクリアはギリギリでした。
何とかGET出来てホッと一安心。
欲を言えば、女のサブキャラを作って衣装を貰いたいなぁと思っていますが、タイムリミットだろうなぁ。

バージョン1.2情報公開

今回のアップデートも面白そうな新システムや便利そうな改善が多く見られますね。
サービス開始直後だからなのかもしれませんが、それでも10週間毎にこの量のアップデートを行ってくれるのであれば、今後も期待が持てます。

実際は始まってからでないと分からない部分もあるので、実装後に情報収集が大事ですね。
バザーの相場も大きく変動していますし、今は様子見をしています。
とりあえず気になっているのが、アクセサリーの合成かな。
ひらめきの指輪の合成が成功したら、物凄く優秀になるだろうなぁ。
そのためにちいさなメダル30枚集めるのは大変ですけど、頑張るだけの価値はありますね。

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ドラゴンクエスト  ドラクエ10 

△page top

« “葵”ヒカルが地球にいたころ……1
ソードアート・オンライン 第25話「世界の種子」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1599-59bc976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。