明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ソードアート・オンライン 第23話「絆」 

ソードアートオンライン23話エンドカード

ソードアート・オンライン」第23話感想です。

ALO最難関クエストにリベンジするキリト達。
おそらく戦闘シーンとしては、最大の見せ場となろう回でした。
どれだけのものを見せてくれるかと期待していたのですが……んー、まぁまぁってところかなぁ。

前回グランド・クエスト挑戦時と比較すると、敵の数が数倍に増えていました。
さすがにこの数量は、攻略不可能と絶望感を抱かせますね。
それにしても、サーバーは大丈夫なのかなと心配してしまう辺り、我ながらネトゲに染まっているなぁと思うw

戦闘描写は丁寧に作られていました。
空中戦の浮遊感も演出出来ていましたし、エフェクトもなかなか派手。
BGMは言うまでもなく盛り上げてくれます。

しかし、それでも燃えない。
結局いくら増援が来ても、キリト一人で突破しちゃっている感じなんですよねぇ。
設定面が悉く足を引っ張っており、冷めた目で見てしまいます。

指摘するのも面倒なくらいツッコミどころが多過ぎる。

・「スグ」「お兄ちゃん」とリアルの呼び名を持ち出すのはアウトでしょう
・戦闘中に行動を止めて会話をするシーンが多過ぎる
・他プレイヤーのクエスト中に乱入できるゲームシステムは如何なものか
・何故サクヤとルーは確認もせずにクエストに参戦してきたのか
・大人数を動かすのであれば連絡ぐらい取り合おうよ
・レコンの自爆の意味とは一体
・初めから二刀流しておけよ
・二刀を重ねた突進技の威力高過ぎ
・ドラグーン隊の力が圧倒的でシルフ隊の存在理由が分からない
・コンソールがなければカードキーは使用できないのではなかったのか
・二種族が力を合わせただけでクリアできるのに攻略不可の難易度?
・扉を開かない設定にするのであれば更に凶悪なゲームバランスにすべきでしょう
・須郷が間抜けだったで済ませるには穴があり過ぎる

一応、設定的に裏があるものは原作には説明があったものもあります。
ただ、それを知った上で、ご都合主義としか感じられないから、萎えてしまうんです。
原作の問題であって、アニメに非はありませんけどね。

テーマ: ソードアート・オンライン

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: ソードアート・オンライン 

△page top

« ひだまりスケッチ×ハニカム 第10話「12月2日 学べる雪合戦 」「12月15日 ひだまり応援団」
電撃文庫2012年12月購入作品 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1589-1e1723e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第23話 絆

10歳の頃、自分がこの家の本当の子供ではないと知り、距離感が分からなくなったキリト。 ネットゲームへの依存の原因の1つでもあるようですが、SAOでの2年間でキリトが至った真理 ...

ゲーム漬け

2012/12/14 00:31

ソードアート・オンライン 第23話 「絆」

ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [DVD](2013/05/22)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る レコンとは何だったのか・・・。 好きな人の前で折角かっこよく散ったのに、レコンが

ゆらゆら気ままに

2012/12/14 00:55

ソードアート・オンライン #23

『絆』

ぐ~たらにっき

2012/12/14 02:14

ソードアート・オンライン #23「絆」感想

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2012-12-26売り上げランキング : 35Amazonで詳しく見る by G-Tools このサブタイトルがここまで嵌る回もそうないだろう ...

翠の匣

2012/12/14 08:02

ソードアート・オンライン 第23話 『絆』 レコン良い奴、但し良い奴止まりっぽい・°・(ノ Д`)・°・。

まさに一服の清涼剤。雰囲気最悪の中でも「フィールドで待つ」と別れた和人と直菜。そして待つリーファ…って兄貴が先に居るんじゃないのか。ようやく来たかと思ったら何と捕ま

こいさんの放送中アニメの感想

2012/12/14 09:23

ソードアート・オンライン #23

キリトは、再度世界樹の攻略を試みるのでした。キリトが兄だと知ってしまい、直葉の心は乱れています。そして、そんな直葉の気持ちを知って、キリトも動揺しています。しか

日々の記録

2012/12/14 11:56

ソードアート・オンライン 第23話「絆」

『リーファの正体が直葉だと知った和人は驚愕。さらに直葉の秘めた想いを打ち明けられ、自分の何気ない行動が妹を深く傷つけていたことに気づき、愕然とする。それでも今一度、直葉...

Spare Time

2012/12/14 23:53

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第23話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 #swordart2012 #sao_anime #ep23 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アク...

妖精帝國 臣民コンソーシアム

2012/12/15 07:37

ソードアート・オンライン第23話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/12/post-d39a.html

うたかたの日々別館

2012/12/15 18:45

ソードアート・オンライン 第23話 12/9 あらすじと感想 #sao_anime

 抱擁、援軍、双剣突撃、そして、天空の扉へ…。  冒頭は、前回に続くシーンで修羅場ですw。和人くんがネトゲに嵌った心因が語られます。彼が10才くらいに自分が今の家の子供

ζ[ZETA] Specium blog

2012/12/18 17:52

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。