明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ドラクエ10プレイ日記Part13「武闘家レベル50達成」 

武闘家レベル50達成

武闘家レベル50記念。
ポージング格好良いけど、これが通常の立ち姿だと疲れそうだw
ちなみに、映っている女の子3人衆は皆フレンドです。
中身なしのサポート仲間ですけどね。

◆プレイ時間 289時間

【現在の各職業レベル】


職業レベルスキルポイント
戦士40ゆうかん80
僧侶14スティック13
魔法使い21まほう26
武闘家50ツメスキル7、かくとう100
盗賊47ツメスキル81、お宝18
旅芸人1
パラディン26はくあい12
レンジャー1

武闘家レベル50になりました

というわけで、武闘家がレベル50を迎えました。
最初に選んだ職業であり、今でもメイン職業でもあるので感慨深いですね。
途中でスキルの関係上、盗賊の育成に力を入れていましたが、やはり武闘家が好きです。
確かに盗賊に比べると呪文も使えなければ防御力も低いのですけど、一撃の浪漫があります。
少しでも力が高いと、それだけで何となく満たされた気持ちになれます。

バージョンアップ前ならこれでカンストでした。
今後は上限解放クエストを受けることで55まで育てられるようになります。
ひとまず他の職業を育ててからになると思うので、しばらく武闘家はお休みですね。

格闘家に生まれ変わる

いざ他職を育てようとした時、どうやってレベルを上げていくか悩みました。
色々と考えた結果、スキルリセットをして格闘スキルを振ることにしました。
キッカケは、フレンドのパラディンが楽しそうだったから。
ばくれつけんを撃ちまくり、MP切れた後はスティックを装備してMP回復するスタイルは非常に魅力的。
攻撃モーションが早いのも嬉しいし、武器にお金がかからないのも助かります。
パラディン以外でも有効的なので、思い切ってリセットしちゃいました。

今のところ順調にパラディンが育っています。
武器の付け外しやスキル使い放題が楽しくて、夢中になりますね。
スキルリセットして正解でした。

ハウジング・カウントダウン

ハウジングシステムが実装されて早3週間。
50万Gで開始された土地の売価も、遂に10万Gを切りました。
周囲もにわかに騒がしくなってきて、フレンドの中には購入したという人もチラホラと。
最安値の2万Gになったら倉庫代わり買おうかなとほんやり考えていたのに、いざ楽しそうにしている人達を見ていたら、無性に欲しくなってしまいました。

きっと効率重視の廃人達は立地の良い場所を確保するだろう、なら自分は景観重視にしよう。
そう思っていたのですが……どうやら甘い考えだったようで、狙っていた土地は1,2を争うほど人気となっています。
丁目の数字に拘ったりしなければ、まだもう少しは値下がりを期待できそうですが……うーん。
まだ確定した番地を決めていないので、早く絞らなきゃなー。

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ドラゴンクエスト  ドラクエ10 

△page top

« 2012年10月読書記録
人類は衰退しました 「人間さんの、ようせいさんめも」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1557-95c61e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。