明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~5月19日 上からゆのさま」  

ひだまりスケッチ×ハニカム2話エンドカード

川井マコトさんの提供バックイラストが素晴らしい。
どこかで見たことがあるような絵柄だなと思いましたが、名前を聞いたことがなかったので、おそらく初めて見た方ですね。
ブログで公開しているイラスト数点見て惚れました。
女の子の可愛さはメチャクチャ好みだし、ご飯も二つの意味でウマい。

ひだまりスケッチ×ハニカム」第2話にしてお風呂回……って多過ぎるだろw
ひだまりスケッチといえば毎回挿入されるお風呂シーンが有名ですが、これってアニメ独特の演出ですよね。
ゆのを始めとして、最後に湯船でゆったりと漬かって一日の総括をする構成が定番となってしまいました。

それにしても、今回は半分以上がお風呂シーンだったと言っても過言じゃなかったですね。
ゆの達1,2年勢の銭湯、ヒロ&沙英らの温泉、そして何故かもう一回ゆののお風呂シーン。
最近のアニメにありがちな謎の白光や湯気などはなく、お湯も透き通って描写されています。
とはいえ、キャラの頭身が低く、デフォルメキャラの裸なので、肌色率が高くてもエロさはありません。
宮子だけは大きかったですけどね!

ただひたすら女の子達のほんわかとした会話を眺めるだけのアニメなのに楽しいなぁ。
ボケのキレが原作に比べるとふわっとしていて、その分ゆるい雰囲気が出ていますね。
どちらにも楽しみ方はあるので、これはこれでいいと思います。

百合というか夫婦というか。
ヒロと沙英の二人の間には、友情以上の何かを匂わせる感じが、きららっぽいなと思うw
ひだまり荘のお父さんとお母さんと公言したのは、これが初めてだったのかな?
ファンのイメージとしては、初期からその通りでしたね。

頑張れば頑張るほど小さい子が一生懸命になっているようにしか見えないゆの。
後輩の乃莉に頭を撫でられるのもキャラ的に仕方ないですねw

今回一番可愛かったのは、乃莉の髪を下ろした姿。
お風呂上がりで蒸気した頬が艶っぽく、さっぱりした性格と相まって大人っぽく見えました。
入浴中の束ね方も普段と異なっていて、どの髪型も可愛かったですね。

テーマ: ひだまりスケッチ×ハニカム

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: ひだまりスケッチ 

△page top

« エール~あなたの夢が叶うまで~
人類は衰退しました アニメ総評 »

この記事に対するコメント

具だくさん

 このイラストはインパクトありますねー。今まで見てきた提供イラストの中でも、群を抜いています。絵師さんたち、みんなこれくらい頑張ってくれると楽しみ甲斐があるんですけどねー。

 食べ物にこれだけこだわることができるっていうことは、女の子にだってこだわれるということだと思います。いい絵師さんですね。

 いやー、それにしても、美味しそうな食べ物イラストの訴えかけてくる力ってものは侮れませんね。

URL | 紫電 #-

2012/10/20 00:46 * 編集 *

>紫電さん
見た瞬間、おお!と思いましたね。
多忙なイラストレーターさんは時間をかける余裕がないということを差し引いても、この絵の描き込み量は凄いと思います。
ご飯が美味しそうに描ける人は尊敬しますね。
あと何気に髪や服のタッチが鉛筆のような線引なのも温かい雰囲気を出していて良いなと思いました。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2012/10/21 03:39 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1548-010c7de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話感想!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話感想。 ゆのっちの笑顔が最高でした!

くろくろDictionary

2012/10/20 00:32

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~5月19日 上からゆのさま」

ホンマは上からいうよりも左からいうか下からいうか・・・ですけどね(笑)。 3年生組は道南での修学旅行を満喫、居残り組はゆのが先輩らしく振舞おうと頑張るもうまくいかず、なス

ボヘミアンな京都住まい

2012/10/20 08:51

ひだまりスケッチ×ハニカム 2話 「5月18日~19日 上からゆのさま」

「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第2話です。 ヒロさんと沙英の二人が修学旅行で北海道へ行った続きです。三年生の二人がいなくなったひだまり荘では、二年生のゆのと宮子が最上...

なになに関連記 swung dash-style

2012/10/20 09:08

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 『5月18日から19日、上からゆの様』 ≪あらすじ≫ ゆのがひだまり荘に来て早一年。二年生に進級したゆのには、乃莉となずなという後輩が出来、

刹那的虹色世界

2012/10/20 14:42

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 『5月18から19日、上からゆの様』 ゆの、人には向き不向きというのがあってだな。

先輩らしく、先輩らしく!紗英とヒロが修学旅行で不在。ひだまり荘の最上級生は自分。そう鼻息を荒くするゆのですが、肉じゃがのフォローには失敗。…したと思ってるのゆのだけ

こいさんの放送中アニメの感想

2012/10/20 20:45

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 10/12 あらすじと感想 #hidamari

 修学旅行の後編。  前回と同様に、ゆのちゃんの目覚めからスタートです。後輩たちに先輩らしい行いをしたいゆのちゃんですが、なかなか上手くいかない模様。吉野屋先生は、今

Specium Blog

2012/10/23 14:42

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。