明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2012年9月読書記録 

読書の秋は何処へ。

▼月間マイベストライトノベル
 『ココロコネクト アスランダム
ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫)
(2012/09/29)
庵田定夏

商品詳細を見る

ココロコネクト最終章、前編。
かつてない規模で起こる不思議な現象の前に、文研部メンバーも憔悴していく。
追い込まれた彼らが希望を見つけ出す黄金パターンは本作も健在でした。

▼読了済み………18冊 (前月比 +1冊)
▼積み本…………61冊 (前月比 +5冊)
▼感想記事数…1冊分

▼9月の読書数……4冊
 『明智少年のこじつけ1』
 『正捕手の篠原さん3』
 『ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル』
 『ココロコネクト アスランダム』

2ヶ月連続で低空飛行。
もしもラノベ感想を見るためにチェックしてくれている方がいたとしたら、ごめんなさいと謝るしかないです。

実際に後日感想を書くと思いますが、久々に読むのが苦痛だと感じる本がありました。
いつ投げ出してやろうかと考えながら、何とか読み切りました。
その本を読破するのに時間がかかりすぎたため、他の本が読めなくなるという本末転倒な結果に。
ただでさえ、最近どうしても読みたいという本が少なく、モチベーションが上がらないのになー。

すぐに読みたいと思った作品は、つい先ほど読了したばかりの「ココロコネクト」くらいです。
ちなみに、発売日当日に本屋に入る手前で、本当に偶々なんですが、ふと店舗特典とかあるのかなとググってみて、初めて「特典小冊子付」版の存在を知りました。
八重樫莉奈が主役?の50Pほどの短編らしく、一部の店舗や通販でのみ手に入れられるというものです。
これは絶対に手に入れなければ!と思いつつも、一日でも早く新刊が読みたいという気持ちもあり、その場で非常に悩みました。
結果的には、ネタバレを喰らってしまうかもしれないという恐怖から、とりあえず本屋で通常版を購入し、ネットで特典小冊子付も買おうと決心しました。
それぐらい自分にとっては大好きな作品です。
BDを複数枚買うオタクもいるんですから、この程度安いもんですけどね。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 読書記録 

△page top

« ソードアート・オンライン 第13話「奈落の淵」
アクセル・ワールド アニメ総評 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1531-0defaa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。