明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ドラクエ10プレイ日記Part4「仲間ができる喜び」 

気の合う人とPTで出逢えると本当に楽しい。
それこそ軽く組むだけだったつもりが、つい夜更かししてしまうほどに。

人との出逢いが何よりも収穫

鉄道で他の種族の街へと行けるようになっても、地元からなかなか離れられませんでした。
でも、たまには違う敵とも戦ってみたいなと思い、オルフェアの町へと行ってみました。
小さくて可愛らしい種族・プクリポの大陸ですね。
頭身が低いからか、建物も何だか丸みを帯びた小さいものが多いMAPなのかな。

入口付近でPT募集をかけているのは、どの町でも同じようですね。
プクリポの大群が声を出し合っている図は、微笑ましいものがありました。
まぁ、結局組んだのはウェディとオーガの混成PTなんですけどね。

そのPTが非常に楽しかった!
いつもなら大体30分で終わることが多いのですが、2時間以上も一緒に戦っていました。
右も左も分からない自分に道を教えてくれ、途切れることのない会話に時間もあっという間に過ぎちゃいましたね。
最初は、普段狩っているトンブレロ主体でしたが、後半はメランザーナやマジックフライなど、初見のモンスターを狩っていました。
途中、メタルスライムも一匹倒せましたし、良いこと尽くめです。

最後に皆とフレンド登録も出来たし、またいつか一緒にPTを組みたいですね。
自分が一番レベル下だったので、頑張ってレベル上げをしなくちゃ。

初めて倒したメタルスライムがくれた贈り物

メタルスライムといえば、ソロ(サポート仲間3人あり)でも倒しました。
それが初めての撃破だったのですが、宝箱で「メタルのかけら」なるものをドロップしました。
どうやらこれが相当なレア物だったらしく、現在の相場でも万単位の値がついています。
希少価値がありすぎて、相場が全然読めないのが困りものなんですけどね。
高騰する可能性もありますが、とりあえず値下がるのだけは悔しいので、そこそこの値段でバザーに出品しています。
売れて欲しいような欲しくないような微妙な心地ですね。

盗賊の強さ

武闘家のレベル24を抜き、盗賊がレベル25となりました。
いやはや、盗賊便利ですねー。
ホイミやピオリムといった活用できる呪文が使用でき、MPも多めでウィングブロウが多用できます。
ステータスも攻撃力は遜色ないのに、防御力は明らかに上。
これじゃあ武闘家の立つ瀬がないですよ。
武闘家は、もう少し強くてもいいんじゃないかなーと思いますね。

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ドラゴンクエスト  ドラクエ10 

△page top

« ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」
僕は友達が少ない8 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1499-94d35e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。