明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

人類は衰退しました 第8話「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」 

人類は衰退しました」第8話視聴しました。
前回から続く「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」の後編となります。

お、これはアニメになって分かりやすくなっていますね。
原作で読んだ時は、もっと難解だった記憶がありましたけど、すんなり理解することができました。
助手さんの存在、妖精さんのサポート、おじいさんの時計、犬の名前がタイムパラドッグス。
多くの説明を求められるエピソードを、限りなくシェイプアップさせています。
これは巧いなと思わされました。

妖精さんの存在はファンタジーなのに、ループトリックがSFなので混乱するんですよね。
何でもありの世界観ですけど、助手さんが定義される解釈は興味深いルートを辿ったなと思います。
深く推測するのも面白く、色んな楽しみ方が出来る作品ですね。

そういえば、助手さんここで喋るんでしたね。
すっかりと忘れていました。
たった一言のために福山潤さんを選出するなんて、豪華ですなぁ。
おじいさんの若かりし頃が、松本梨香さんでしたし、ゲスト声優さんにベテランや売れっ子が多過ぎる。
なんだ、製作費でも余っているのか?w

原作では、当然のごとくこれが助手さんの初登場回です。
おかげで、最初は子供時代のおじいさんを助手さんだと勘違いしてしまい、まんまとミスリードにハマってしまいました。
アニメでは、助手さんが無口系キャラだと既に知れ渡っているので、間違わないですね。

孫がショタ祖父にナチュラルなセクハラを受けると考えると、なかなかにシュールだなぁ。
会話が寸断されること無くパイタッチする技術を持つあのガキは、衰退する気一切なしですね。
13歳が女教師と繁殖って……そんな(以下自主規制)。

面白い話だとは思うんですが、いい加減妖精さん満載のエピソードが欲しい。
残りも少なくなってきましたしね。

テーマ: 人類は衰退しました

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 人類は衰退しました 

△page top

« 僕は友達が少ない8
ドラクエ10プレイ日記Part3「転職のススメ」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1497-9e30a877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 第8話 「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ episode2」 感想

助手さんができるまで。 わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。 のんびり、ほのぼ、の……? ちょっぴり不思議で...

ひえんきゃく

2012/08/23 23:24

人類は衰退しました 第8話「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」

第8話「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」 お爺さんに助手さんの特徴を尋ねるわたしちゃん。 彼は不確実な存在?でもマッチョなのかよw 助手さんの担当医も不明瞭な存

いま、お茶いれますね

2012/08/23 23:57

人類は衰退しました 第8話レビュー 助手さんようやくしゃべったな

これってお爺さんだよなw ただの変態ヤリ○ン野郎じゃねーか このお茶会の私ちゃんは全部同じじゃなくて年齢的にはもっと若い私や歳を取った私もいるんだろうな。 そうえいばコ

どっかの大学生の読書&ロッテ日記

2012/08/24 00:53

人類は衰退しました 第8話

人類は衰退しました 第8話 『妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ』 ≪あらすじ≫ どうも、“わたし”です。 ヒトってのは、独りでは生きていけないものですね。良くも悪く

刹那的虹色世界

2012/08/24 12:24

人類は衰退しました 第8話「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」

ユメのなかノわたしのユメ(2012/08/08)伊藤真澄商品詳細を見る  前回の続きがあって良かったです。あのままでは、特に終盤が意味不明ですから。妖精さんの時間術により、私さんが増殖

破滅の闇日記

2012/08/26 21:11

人類は衰退しました 第8話 8/20 あらすじと感想 #jintai #人類は衰退しました

 確定された存在。  今回は、前回の解説のようなものです。「わたし」ちゃんがモノローグで解説してくれます。ちなみに、女医さんは、妖精さんの時間操作に薄々感づいていたよ

Specium Blog

2012/08/28 15:30

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。