明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり」 

人類は衰退しました」第6話を視聴しました。

難解というか、ただ単に分かり辛い話でしたね。
原作を読んでいても話の繋がりに時々ついていけなくなるぐらいですから、相当なものだと思います。
前回同様かなり端折っているものですから、そんな話だったっけ?と首を捻る場面が何度かありました。

テーマは結構深いものなんですけど、あえて拾いません。
個人的には、このアニメにその部分を求めていませんので。

ぴおんならぬP子に引き続き、O太郎も登場。
檜山修之さんとは、これまた知名度の高い方を引っ張ってきましたね。
何気に声優陣が豪華なアニメですよねー、この作品。

巨大猫とオーム貝のバトルが、微笑まし過ぎて笑ったw
中の人達は切迫した声を出しているのに、傍から見ているとじゃれ合っているようにしか見えない。
水をばしゃばしゃと波立てるタイダルウェイブが可愛すぎました。

0f違って、妖精さんが何人もいるだけで安心感が違いますね。
どんどん増えていき、何でもありみたいになっていきましたが。
緊迫した場面とは裏腹にコミカルなボケが要所に挿入されるのが、面白いところです。

オチとしては「わたし」がベリーショートとなって、1話に続く形。
P子とO太郎の正体が判明する語りから詰め込まれ過ぎていて、忙しないなぁという感じ。
シリアス展開で感情を揺さぶるには、尺が短すぎましたね。
このエピソードが必須だったかどうかは微妙なところですが、アニメで描くのであれば、もう1話必要だったかなと思いました。

テーマ: 人類は衰退しました

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 人類は衰退しました 

△page top

« ソードアート・オンライン 第6話「幻の復讐者」
電撃文庫2012年8月購入作品 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1485-2a4c3cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり」

第6話「妖精さんの、おさとがえり」 わたしちゃんの断髪の理由にはちょっと切ない物語があったという話。 ぴおんはやっぱりモノリスだったんですね。しかし電気で駆動するのに

いま、お茶いれますね

2012/08/12 00:39

人類は衰退しました 第6話

人類は衰退しました 第6話 『妖精さんたちの、おさとがえり』 ≪あらすじ≫ どうも、“わたし”です。 いやー、“妖精さん”の存在は偉大です。0fと1fには決定的な違いがあった

刹那的虹色世界

2012/08/12 09:49

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんの、おさとがえり」

人類は衰退しました 妖精さんの、おさとがえり [Blu-ray](2012/11/21)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る ああ、これ断髪の話だったんだね。 そういえば秋空さんの方で1話は4巻から入

ゆらゆら気ままに

2012/08/17 19:54

田中ロミオ“人類は衰退しました③”妖精さん(ノ)・ω・(ヾ)むにむに

壁]´Д`*)。ばああ 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ 人類は衰退しましたの3巻を読んだのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむに 人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)新品価

きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~

2013/02/04 20:31

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。