明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ドラクエモンスターズを初プレイで実況 Part1-A 

例のポケモン実況動画が与えた影響は絶大で、実況動画がかなり増えていますね。
前から好きで見ていた僕にとっては、選択の幅が増えて嬉しい限り。
ただ、1つのシリーズを追いかけるだけでも時間を多く要するため、どれもこれも見るというわけにもいかず、知らず知らずのうちにマイリストに実況動画のpart1が並んでしまっている状態です。

そんな中で、最近始まったばかりだけど欠かさずチェックしている動画を紹介したいと思います。



DQモンスターズ テリーのワンダーランド」の実況動画です。
ちなみに、このゲームの実況動画は別の人もやっていて、Part1の投稿日付が1日違いでしかありません。
後発の人は他の実況動画の有名人で、ランキングにも入ってくるので知っている人もいるんじゃないでしょうか。
対して、上記の動画は先にうpしたにも関わらず再生数が伸び悩んでいて、ちょっとかわいそうなのでブログで取り上げようと思ったわけです。
まぁ、こんな辺境の地で記事を書いても再生数には微々たる数しか増えないでしょうがw

うp主は、ドラクエ未経験どころか、RPGもほとんどプレイしたことのないという今時珍しい人です。
なので、新鮮な反応を楽しめる反面、人によってはちょっとイラっとくるかもしれません。
きっとそれも伸び悩みの理由の一つなんでしょう。
僕は初プレイ動画を見るのが好きなので、全然構いませんがね。

しかし、ポケモンの時も思いましたが、懐かしいですねぇー。
このゲームを買った後にゲームボーイカラーを買って、色が付いていることに感動したもんです。
ポケモンはクリアして終わりましたが、DQMは極めようと必死でした。
最終的にはどこまでやったんだったかなぁ……。
ダークドレアムはわたぼうが勿体なくて作らなかったようなー……。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: ドラゴンクエスト  ドラゴンクエストモンスターズ  DQM  ニコニコ動画 

△page top

« 天元突破グレンラガン 第1~26話(最終回)
しおんの王 第15~22話(最終回) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/148-ec7d8c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

