明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

サクラとデジカメとバイク 

この時期になるとデジカメが無性に欲しくなります。
満開の桜を写真に収めたいなーというのが理由です。
ケータイの写真でもいいんですけど、所詮は200万画素程度の画素数では遠景は綺麗に撮れません。
絵を描くときの資料などにも使いたいので、ある程度の画質が欲しいんですよ。
単純に風景写真などを見るのも好きで、何気ない脇道とか神社などをレンズに収めたいとも思っているんです。

まぁー、結局僕のことですから買わないんですけどね!w
いや、あのさ、僕が撮りたいなって思う風景は基本的に遠出をしないと撮れないわけですよ。
でも、車で移動すると、小回りの利かなさや駐車の問題が出てくるわけです。
電車だと駅周辺しか撮れない上に出費がかさむので却下ですしね。
一番理想的なのは二輪なのですが……免許なんて持ってねーよw
免許を取ってバイクを買うまでして写真を撮りたいかと言われると、そうでもないんですね、これが。

そんなわけで、欲しい気持ちはあるんだけど買わないわけです。
どうしようもないと理解はしているんですが、いつまで経っても葛藤が消えないので困ったもんですw

今日は朝から怪しい雲行きだなぁと思っていたら、案の定昼過ぎから雨がぽつぽつと降ってきました。
降りはじめは小雨でしたが、次第に雨雲が勢力を増して、夕方頃には豪雨になってしまいました。
おかげで、桜も豪快に散ってしまったでしょうね。
残念。もっと見ていたかったなぁ。

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

△page top

« ランティスの缶詰 by Nico Nico Artists
自分の学力低下に嘆きつつも人の解答に笑ってしまう »

この記事に対するコメント

免許が無いなら原チャに乗りなさーい。おいさんは一応バイクの免許もデジカメも持ってますが、一眼レフで慣らした俺たち特攻部隊はデジカメの使いにくさに困っております。
昔は自転車でカメラ持って撮影に行ったもんです。
今はそんな体力も気力も無いんですがねw
年をとってからの教習所もなかなか楽しいものですよ。
バイクの免許のランクアップでもしようかしら?w

URL | 清正のおいさん #-

2008/04/08 22:06 * 編集 *

>清正さん
一番好きな乗り物は自転車なんですが、移動距離がどうしても限られてしまうのが難点なんですよねぇー。
原付にしろバイクにしろ、優先度の低い趣味の割には金がかかり過ぎる点で選択肢から除外するしかないんですよ。
電動自転車も未だに高いし……難しいところです。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/04/08 23:54 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/143-0c0db94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。