明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

アクセル・ワールド 第8話「Temptation;誘惑」 

アクセル・ワールド」第8話、ようやく原作第2巻に突入です。

比較的落ち着いて見ることが出来た回でした。
うん、面白かったと思います。

赤の王、スカーレット・レインことニコ初登場。
劇中ではまだリアルネームを暴露していなかったと思いますが、EDクレジットに載っていました。
演技をしていると分かっていても、わざとらしい甘ったるい声に引き気味になっちゃいますね。
本性を表した後のニコの方が、個人的には好きです。

お風呂場でのサービスシーン&ラッキースケベは、ぶっちゃけ興味なし。
ロリコンには歓喜の場面だったんでしょうかね。

見せ場は何と言っても、シルバー・クロウvsスカーレット・レインでしょう。
ミサイル一斉射撃から飛んで逃げるクロウの絵は、いわゆる板野サーカスを踏襲したものですね。
派手に空中を飛び回るバトルは、スピード感があって見応えありました。

赤の王は確かにデカかったものの、もう一回り大きな強化外装だと想像していましたね。
攻撃力に関しても、当時だとこんなものかという感じ。
ラストシーンの出てきた黒い奴も小さく感じたところをみると、原作の文章が大袈裟なのか、それともアニメでは控えめにしているのか、はたまた自分が読み間違えているのかのどれかでしょうかね。

作画といえば、この作品は等身バランスが崩壊していますね。
ハルユキは今更言うまでもないんですが、タクムが中学生と思えない長身だったり、ニコが頭でっかちだったりと、単体ならまだしも同じ空間に存在していると違和感を覚える図が多過ぎます。
アバターや戦闘中は問題ないのになー。

黒雪姫の厨二病がハルユキにも感染してました。
天使にエンジェルと振り仮名って、言葉に出してしまっては痛々し過ぎるだろうにw
ドヤ顔で威張るのもガキっぽいけど、年齢的に子どもなんだから当たり前かと納得したり。
まぁ、この辺り全て原作通りなんですけどね。

テーマ: アクセルワールド

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: アクセル・ワールド 

△page top

« 生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10
塩の街 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1411-e0650bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド 第8話「Temptation;誘惑」

アクセル・ワールド 第8話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない! (´▽`*) 突然 家にやって来た小5の女の子。 幻かニューロリンカーのウィルスかと疑うハルw 預かることになったハトコのサイトウトモコちゃん。 クッキーを作ってくれたり 可愛い妹キャ...

空 と 夏 の 間 ...

2012/05/28 00:08

アクセル・ワールド 第8話「Temptation;誘惑」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない! (´▽`*) 突然 家にやって来た小5の女の子。 幻かニューロリンカーのウィルスかと疑うハルw 預かることになったハトコのサイトウトモコちゃん。 クッキーを作ってくれたり 可愛い妹キャラ?

空 と 夏 の 間 ...

2012/05/28 00:09

アクセル・ワールド 8話「Temptation;誘惑」

新手のバーストリンカーが登場! アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)(2012/04/10)川原 礫商品詳細を見る

新しい世界へ・・・

2012/05/28 01:41

アクセル・ワールド ~ 第8話  Temptation;誘惑

アクセル・ワールド 第1話  ~ 第8話  Temptation;誘惑 川原礫のライトノベル。イラストはHINA。電撃文庫(アスキー・メディアワークス)より刊行中。第15回 電撃大賞 大賞受賞作。アスキー・メディアワークス創立20周年記念として2012年春にアニメ化される。 ...

動画共有アニメニュース

2012/05/28 04:23

アクセル・ワールド 第8話「Temptation;誘惑」

サイトウトモコ(仮)ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!! ・・・ というわけで今回からニコの登場なわけですが、彼女が出てきてからサグたん(@SagAoyama:『ロウきゅーぶ!』作者の蒼山サグさん)がツイッターで大はしゃぎしてるのを見て大爆笑しましたw まったくブレない人...

ボヘミアンな京都住まい

2012/05/28 05:59

アクセル・ワールド 第8話 「Temptation;誘惑」

ハルユキ「妹ってこんななのか~」 注:違います。 妹には皆さんが抱いているような夢や希望はありません。・・・いや本気で!

ゆらゆら気ままに

2012/05/28 09:12

アクセル・ワールド 8話

8話 アクセル・ワールド 「Temptation;誘惑」 ハルユキはレベル4になるまでは、 飛行型は最強だと思っていたが なってからは全く歯が立たなくなった… もっと強くなるため、 もっと速くなるために アプリで特訓をしていた!! そんな簡単に速くなれるものではな?...

アニメ・マンガ

2012/05/28 19:50

アクセル・ワールド#8

子豚主人公が愛くるしい。シンパシーを感じているのだろうか。

もっと最高の夢を~数点豪華主義アニメブログ!~

2012/06/01 15:36

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。