明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

夢路 

夢路夢路
(2006/09/27)
Suara

商品詳細を見る


アニメやゲームの主題歌を多く歌うSuaraさんの2ndアルバム「夢路」。
suaraさんを知らないって人も、「うたわれるもの」のアニメOP曲「夢想歌」で有名と言えば分るでしょうか。
最近では、アニメ「キミキス」で第2期EDテーマを歌っていたりしますね。

僕が初めてSuaraさんのCDを買ったのは、このアルバムではありません。
それよりも随分と前に、アニメ「あさっての方向。」のOPで流れていた「光の季節」で一目惚れならぬ一耳惚れをしてしまって、僕には珍しくシングルのCDを買っていました。
ちなみに「あさっての方向。」のOPは音楽だけじゃなくて、アニメもちょっとだけ古めかしい夏の様子が描かれていて良かったですね。

Suaraさんの声は、高音が安定して耳に心地良く、胸に沁み込んでいくような感覚がイイ。
綺麗な声質が個人的に好みです。

ニコニコで視聴してみて、他の曲もいいなぁと思ったのがアルバムを買った理由です。
視聴しただけあって、満足できる内容となっていました。

1つだけ不満というか残念だったところは、自分の中では「光の季節」を超える曲がなかったこと。
もちろん、アルバムに収録されているものも良い曲ばかりで、特に「キミガタメ」なんかは神曲といっても過言じゃないかと思うんだけどね。
うたわれるもの」をプレイ済みなら、もっと評価が上がっていたんだろうなー。

ところで。
夢想歌」のイントロでキンキンキンのSEが入っていないと物足りなく感じるのは僕だけでしょうか?
CDでは入っていないんですよねぇ。当り前ですけどw


テーマ: アニソン・キャラソン

ジャンル: 音楽

タグ: Suara  夢路  ニコニコ動画 

△page top

« 自分の学力低下に嘆きつつも人の解答に笑ってしまう
言い返すことができる立場ではないことは分かっているけれども »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/141-bd864e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。