明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

言い返すことができる立場ではないことは分かっているけれども 

ここのところの急激な閲覧数増加の原因は、「初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~」の動画だったようです。
アクセス解析したところ、かなりの数の検索結果が出てきましたよ。

それ程人気の高かったポケモン動画ですが、非常に残念ながら消されてしまったようですね。
流れとしては、VIPの通報スレにてアンチの人が、ニコニコ動画にうpされている動画の権利者に通報しまくったことにより任天堂からニコニコへ削除要請が出された模様。
まぁ……結局のところ、ゲームのプレイ動画ってのは著作権侵害もいいところだし、消されて当然なんですよねぇ。
仕方のないことだと理解はしているんですが……。
改造マリオや改造ポケモンの動画が依然残っているのをみると、基準は一体なんなんだろうなと考えてしまうね。

毎日見るのが、ここ最近のニコニコでの一番の楽しみだっただけに、惜しいなぁと思わざるを得ません。
いつかまたうpされないかなと思いつつ、うp主のマイリストを覗く日々はしばらく続きそうです。



……ニコ厨だなぁ、自分。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: ゲーム

タグ: ポケモン  ニコニコ動画 

△page top

« 夢路
“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/140-aaa3a04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。