明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ライトノベル購入リスト2012年5月中旬~2012年7月上旬  

購入リストに残しても買わない作品が増えてきました。
既存巻を読めていないものがあったりとか、評判が微妙だったりとか、店頭チェックでイマイチ面白そうに感じないとか、理由は様々なんですけどね。
元々個人的なメモ代わりとして使用しているので、購入リストに挙がっていても全然読まれる気配がないものは買っていないんだと思っておいてください。

◆富士見ファンタジア文庫 2012年5月19日発売
作品タイトル著者イラスト
東京レイヴンズ7 _DARKNESS_EMERGE_あざの耕平すみ兵
生徒会の図鑑 碧陽学園生徒会活動記録葵せきな狗神煌

ヒロイン総選挙の結果が出るらしい「東京レイヴンズ」7巻が発売。
「生徒会の図鑑」はファンブックらしいので、内容によってはスルーする予定。

◆MF文庫J 2012年5月25日発売
作品タイトル著者イラスト
正捕手の篠原さん3千羽カモメ八重樫南

さすがMF文庫、サイクルが早いですね。
四コマ漫画のノリで楽しめるので気軽に読めるのが有難いです。

◆ファミ通文庫 2012年5月30日発売
作品タイトル著者イラスト
バタフライ×ブレイクダウン1 君が世界を救うというなら佐々原史緒H2SO4

最近、ちょっと注目している佐々原史緒さんの新作。
つい先日読み終えた「暴風ガールズファイト」が面白かったので、新作が気になります。

◆電撃文庫 2012年6月10日発売
作品タイトル著者イラスト
ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル竹宮ゆゆこ駒都えーじ
はたらく魔王さま!5和ヶ原聡司029
トカゲの王 Ⅲ ―復讐のパーソナリティ (下) ―入間人間ブリキ
天使の3P!蒼山サグてぃんくる
筋肉の神マッスル佐藤ケイさめだ小判

「ゴールデンタイム」が番外編で一冊使うのは驚き。
着実に質を上げている「はたらく魔王さま!」が一番の期待株かな。
蒼山サグさんが「ロウきゅーぶ!」以外で書くとどうなるんだろう。

◆スーパーダッシュ文庫 2012年6月22日発売
作品タイトル著者イラスト
ベン・トー9アサウラ柴乃櫂人

今現在、1,2を争うほど好きなシリーズですから、もちろん発売日に買いに走ります。
クリスマス編も素晴らしかったですが、更なる燃えを期待したい。

◆メディアワークス文庫 2012年6月23日発売
作品タイトル著者イラスト
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~三上延越島はぐ

本屋大賞8位入賞は、素直に凄いと思います。
堅実な話を書く方なので、新刊も心配はしていません。

◆MF文庫J 2012年6月25日発売
作品タイトル著者イラスト
僕は友達が少ない8平坂読ブリキ

何だか随分と間が空きましたね。
やっぱりMF文庫のラインナップに「はがない」がないと迫力が足りませんよ。

◆ファミ通文庫 2012年6月30日発売
作品タイトル著者イラスト
ココロコネクト ステップタイム庵田定夏白身魚

「ココロコ」も残すところ2巻。
最終巻の本編を前に、一体どのような短編が綴られるのか楽しみです。

◆電撃文庫 2012年7月10日発売
作品タイトル著者イラスト
空ろの箱と零のマリア5御影瑛路鉄雄
ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング川原礫abec
明日から俺らがやってきた2高樹凛ぎん
ミニッツ2 ~神の幸運、天使の不運~乙野四方字ゆーげん
マグダラで眠れ支倉凍砂鍋島テツヒロ
人形たちの夢 前篇水鏡希人文京竹見

長かった……これを待ってましたよ「はこマリっ!」5巻。
一時は打ち切りかという心配もしていたので、本当に嬉しい。
「明日から俺らがやってきた」は綺麗に終わってたけど、どうやって続けるんだろうか。
支倉凍砂さんが「狼と香辛料」を終え、新たなシリーズを刊行するようなので要チェックですね。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

« アクセル・ワールド 第6話「Retribution;応報」
週刊少年誌を中心とした漫画雑感2012年5月 »

この記事に対するコメント

夏の楽しみ

 はこマリ5巻がくるのはとても嬉しいです。
 『豚は飛んでもただの豚?』の3巻がおあずけなのは残念です。
 電撃文庫の6月10日発売分は、読む本がないなあと考えていましたので、『天使の3P!』は読んでみることにします。
 レイブンズ・篠原さん・ココロコ・はがない・ビブリア・『ベン・トー』などなど、好評続刊中の作品群も充実したラインナップを見せてくれますね。とくに『ベン・トー』は、これ以上間が空くと禁断症状が出るところでした。

URL | 紫電 #-

2012/05/13 05:21 * 編集 *

>紫電さん
「はこマリっ!」は、まさしく待望の続刊ですね。
こんなに好きな本が一斉に出ると、どれから読むか悩んじゃいます。
「天使の3P!」の絵もてぃんくるさんなので、またロリ傾向の作品なのかもしれません。
それにしても、そのラインナップに混ぜるぐらい『正捕手の篠原さん』が好きなんですね。
個人的に次点は「はたらく魔王さま!」を挙げるので、そこが好みの差なんでしょうね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2012/05/14 00:38 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1396-08c6480a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。