明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ドラクエ10の発売日決定(仮) 

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族』の発売が決まったそうです。

http://www.famitsu.com/news/201204/26013829.html (ファミ通.com)

8月2日に発売とは、予想外に早いですね。
まだまだ先だと思っていたので、少々驚かされました。
ドラクエは何度も延期発表されるのが恒例なので、そのまま鵜呑みには出来ないんですけどね。
オンラインゲームということで、修正パッチを当てればいいやと考えているのであれば、FF14と同じ道を歩むことになりかねませんよ。

3キャラ作成可能で月額1000円は良心的。
アイテム課金制のゲームはあまり好きではないので、月額制はむしろ歓迎します。
遊びたい小さい子供に対しては、キッズタイムなる無料プレイができる時間帯が用意されているようなので、金額的には思いきっているなーと感じました。
ガチャ課金がないのも好印象です。

残る問題は、やはりゲームそのものが面白いかどうかでしょうね。
PVを見る限り、すぎやまこういちさんの音楽のおかげでドラクエらしさが出ていますが、ビジュアル面では粗さも目立ちますし、イマイチなのは否めません。
システム周りでカバー出来るかどうかが岐路ですね。

それにしても夏休みに始めるとは、いい度胸しています。
ただでさえプレイ人口の多さで鯖がヤバそうなのに、学生が日中からログインできるタイミングで投入するなんて、余程自信があるのか、見通しが甘いのか。
オンラインをやると決めた以上、盛り上がるといいなぁ。

テーマ: ドラゴンクエスト

ジャンル: ゲーム

タグ: ドラゴンクエスト  ドラクエ10 

△page top

« 本当に僅かな時間だけの無料開放
バカとテストと召喚獣10 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1381-bf26c2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。