明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

電撃文庫2012年4月購入作品 

春ですねぇ。
幸いなことに花粉症ではないので、この季節の風は心地よく感じます。

電撃文庫12年4月

・『アクセル・ワールド11 ―超硬の狼―
アニメ第1話が放送された直後に発売となるAW最新刊。
10巻の番外編で3人表紙を飾ったと思ったら、やっぱり黒雪姫ピンに逆戻りですか。
おそらく新展開が期待できるので、楽しみです。

・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない10
御無沙汰していた俺妹最新刊。
エイプリールフールにアニメ第2期が発表されましたが、あれは本当だったんですね。
でも、言うほどストック残っていたかなぁ……?

・『ミニッツ ~一分間の絶対時間~
頭脳戦が醍醐味の作品らしく、興味を持ちました。
一分間だけ相手の心を読むことができるという設定からしてワクワクします。
どのように調理しているのか、新人作品なので期待半分、不安半分ですね。

予定通り、3冊購入しました。

他の電撃文庫作品も一応店頭チェックをしたのですが、どれもこれも口絵でエロ狙いばかり。
下着を見せたり、裸の少女を惜しげもなく出したりと、すっかりエロ系ラブコメで埋め尽くされていました。
確かに、それなりに上手い人がイラストをつけるだけで、売れるんでしょうけど、安易なエロ系作品を量産するのは、将来的に首を絞めることになると思うんですよね。
MF文庫Jみたいに特化するのであれば、それはそれでいいと思うんですけど。

ああ、それと。
昨日の「僕はまだ恋に落ちていない」の記事で、ようやく昨年読了分の感想が終わりました。
随分と後れを取っているので、そろそろ一気に更新していきたいなと思います。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 電撃文庫購入記録 

△page top

« ワーネバプレイ日記 Part6 ククリア王国141年16~18日
俺はまだ恋に落ちていない »

この記事に対するコメント

2巻までしか読んでないアクセルワールドですが、黒雪姫の衣装がえらくエロくなってる……。
いったい何があったんでしょうかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2012/04/11 08:15 * 編集 *

イラストが一見エロ系でも中身はしっかりとした内容の作品も中にはあったりしますよ。
地雷の確立の方が高いんで、僕も結局は評判を見てから買うことにしてますけどね…。

「ラノベは萌えイラストで釣ってる」なんて叩かれがちですが
逆にイラストのせいで損をしている硬派な作品もあることがなんだかもどかしいです。
そんな一握りの良作を大量の萌え系ラノベの中から探し出すことが困難になったのも事実ですが。

URL | またたび #x6cu13Sw

2012/04/11 20:36 * 編集 *

>八神さん
え?1巻からエロかったと思いますよ?
衣装も同じですし、脚が露わになっていた分、これよりエロかったですね。
最初は、そのせいで買うべきかどうか悩んだ記憶があります。

>またたびさん
確かに、内容は、結構まともなものもあったりしますね。
イラスト指定は編集の仕事だそうですが、せめて作品の雰囲気に合ったものにして欲しいです。
まぁ、萌え系ラブコメも好きではあるんですけど、さすがに最近は偏り過ぎかなぁ。
ラノベ叩きは、今も昔もありますが、一纏めにして批判される道理はないですよね。
絵がない方が良かった作品も、たまにあるくらいですし。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2012/04/14 01:49 * 編集 *

あれ、衣装変わってないんですか。
横から見たら、あんなに丸出しだったのか。
なんて破廉恥な。お父さん許しませんよ!(何

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2012/04/14 10:03 * 編集 *

>八神さん
5巻や9巻の表紙はもっとエロエロですよ!
にしても、慣れというのは恐ろしいもので、購読している作品だと気にならなくなりますね。
冷静に考えてみれば、一般人に誤解されかねない絵柄だというのに。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2012/04/16 20:37 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1366-fa7ca943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

