明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2012年2月読書記録 

うるう年であっても2月はすぐに終わっちゃいますね。
月末恒例のまとめ記事です。

▼月間マイベストライトノベル
 『豚は飛んでもただの豚?
豚は飛んでもただの豚? (MF文庫J)豚は飛んでもただの豚? (MF文庫J)
(2011/12/21)
涼木行

商品詳細を見る

第7回MF文庫新人賞<最優秀賞>受賞作。
ぶっきらぼうで恋に奥手な主人公が、三つ子の女の子達と交流を深める青春モノ。
爽やかで若々しいやり取りが、甘酸っぱく心に染み込んできます。

▼読了済み………15冊 (前月比 +1冊)
▼積み本…………63冊 (前月比 +9冊)
▼感想記事数…4冊分

▼2月の読書数……5冊
 『アクセル・ワールド9 ―七千年の祈り―』
 『豚は飛んでもただの豚?』
 『双子と幼なじみの四人殺し』
 『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1』
 『ボンクラーズ、ドントクライ』

今月もまた全然本が読めませんでした。
PCを修理に出している時は比較的時間があったはずなんですが、ゲームをやってましたからねぇ。
戻ってきてからは、忙しくて暇がなく、ブログ更新も滞りました。

新人作品や新刊に挑戦したことも、ペースが伸びなかった理由の一つかもしれません。
新たな分野を開拓するのはワクワクするんですけど、多忙な時には避けた方が良さそうですね。
おかげで、積本が酷い数になってきました。

来月は、2月以上に忙しくなる予定なので、安定して読めるシリーズ本を中心に手をつけていこうかな。
手始めに今日買ってきた「ココロコネクト ユメランダム」は早く読みたいところ。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 読書記録 

△page top

« 化物語 第拾参話「つばさキャット 其ノ参」
正捕手の篠原さん »

この記事に対するコメント

逃げていった2月

 ココロコのメディアミックスにテンションが上がってきました。ココロコは僕の中で今年の重要な位置を占めることになると思います。

 『豚は飛んでもただの豚?』は挿絵が白身魚さんですから意欲的に読んでみます。

 ところで、最近世に出回っているライトノベルのタイトルがすごく残念な気がするのは、俺妹の影響とかだったりするんでしょうか?

URL | 紫電 #-

2012/03/04 07:06 * 編集 *

>紫電さん
アニメはともかくゲームは、あまりいい予感がしませんねぇ。
カップリングが変わって欲しいとも思いませんし。
『豚は飛んでもただの豚?』は確かに面白かったのですが、読書数が少なかったので消去法で選んだ結果です。
酷いラノベタイトルが増えている要因の一つとして、俺妹は外せないでしょうね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2012/03/06 03:24 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1330-dd2af6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

