明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」 

僕は友達が少ない11話エンドカード

みつみ美里さんによるエンドカード。
さすがというべきか、素晴らしいイラストですね。

やっと東海地方でも11話が放送されました。
2週ほどズレて開始した上、年末年始の特番のため、大きく後れをとりました。
今更と感じる人も多数いらっしゃると思いますが、感想を書きたいと思います。

夏祭りの浴衣回。
水着回とは別の意味で、目の保養となりました。
ポニテを解いた理科よりも、ポニテにした星奈の方が魅力度アップしましたね。
やっぱりね、浴衣はうなじの色気が最強だと思うのですよ!

全体的にシリアスな雰囲気が強めでしたね。
んー、確かに場合によっては必要なんでしょうけど、もう少し笑いが欲しかったかも。
空気が重めで、ラブコメアニメを観ているという感覚が薄かったです。

夜空の髪が燃えるシーンをどう演出するのかなーと見ていたんですが、何だか予想外にショボかった。
そりゃあ燃え盛るような火だとギャグっぽくなりすぎるのかもしれませんけど、あの程度の火力では焦ることもなかったのではないかと思ってしまいます。
バケツの水を使用すること自体は、良い判断だったと褒めるべきなんでしょうけどね。

ショートの夜空をアニメで初めて見た人ってどれぐらいいるんだろう。
情報が溢れ過ぎて、事前に知ってしまった人は多いんだろうなー。
原作表紙とか版権絵で公開されていましたし。
感動的な場面だと思わせたかったんでしょうが、構成が悪いのか、イマイチ盛り上がりに欠けました。

ちなみに、個人的に夜空の髪型はロングでもショートでもアリ派。
星奈との対比という意味合いでは、ショートの方が映えるかなーってくらいですね。

色々と動きがあるはずなのに、物語に起伏を感じられないのはどこに原因があるのか。
作品内の雰囲気作りというのは大切だなと思い知らされますね。

テーマ: 僕は友達が少ない

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 僕は友達が少ない 

△page top

« 米長永世棋聖vsボンクラーズ
ライトノベル購入リスト2012年1月中旬~2012年3月上旬  »

この記事に対するコメント

感想待ってましたヾ(・ω・)ノ

うなじの色気はたまりませんよね。

夜空はロングのイメージが高いですけど、ショートの方が可愛いです♪
特にアニメではより一層可愛く見えました。

URL | たかみち #I9hX1OkI

2012/01/14 01:02 * 編集 *

>たかみちさん
最速でなくてもいいから、関東との放送開始の差は1週間以内にして欲しいなぁと思う地方民です。
原作を読んでいると、ロングの頃がツンで、ショートになってからデレ始めたので、印象も結構違ったりしますね。
もう1クールあれば、ショートの夜空も堪能できたんですけどねー。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2012/01/17 07:14 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1292-b9767487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ない 第11話 「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」

↑↑↑ この後姿はいったい・・・ww はがないならネタとして出してきそうだとは思ってたけど、まさかご本人様たちが登場するとはね(後姿だけどw) 電撃とMFのコラボわーい? さて感想。

ゆらゆら気ままに

2012/01/14 01:00

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。