明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

充実したと思える一年を過ごすために今考えるべきこと 

新年あけましておめでとうございます。

昨年3月に起きた東日本大震災の影響で、この挨拶を自粛するべきだという話があります。
色々と考えたのですが、年を越したことで心機一転となることは、決して悪い事じゃないと思いましたので、気にせずこの定型句を使用することにしました。
心の傷が癒えていない人も多くいらっしゃるでしょうが、だからこそ元気な人間が前向きになるのは、大事なことなのではないかなと思います。

新年の瞬間が訪れる直前まで、ブログの記事作成に必死になっていました。
年越し9秒前って、我ながらギリギリすぎる。
追い詰められなければ動けない人間というのが、よく分かりますね、ええ。

ガキの使いは、録画してあったので、大晦日には見ませんでした。
長丁場なので、CMをカットしつつ見られる方が楽しめるんですよ。
まだ1時間分ぐらいしか観ていませんけど、マンネリ化しつつも何だかんだで笑える番組だなと思いますね。

さて、ちょうど1年前に漠然と立てた目標は、やはり何も達成することがありませんでした。
やってみたいなぁと考えること自体は結構な数があるんですが、なかなか結果に結び付きません。
頭の中では、面白そうな案がいくつも並んでいるのに、それを実現するために必要な時間や能力が足りていないんですよねぇ。
今年も具体的な抱負は難しいんですが、強いて言えば、企画モノをいくつか立ちあげたり、発表したりしてみたいなーと思っていたりします。
この間の『「ベン・トー」原作とアニメで狼たちの勝率を比較してみた』みたいなデータをまとめるのは、楽しかったりしますからね。

無理はせず、しかしダラケることなくマイペースに更新していくつもりです。
あまり肩肘張らずに読んで貰えるような記事を作りたいと思っていますので、お気軽にご覧くださいませ。
今年もよろしくお願い致します。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top

« 2011年12月読書記録
2011年超個人的ニコニコ動画ランキング »

この記事に対するコメント

おめでとうございます。

次の更新は今か今かと待ち構えていましたw←

新年明けましておめでとうございます。
昨年はコメントやTB、そしてtwitterの方でも大変お世話になりました。

震災がありましたけど、前向きに行こうという考えに結びつきました。
過去は拭い切れないけれど、これからは変えれますしね。

ガキつかは途中寝オチしてしまい、録画してあったのを深夜見ました。
実に面白かったですw
録画しておいた方がCMをばんばん飛ばせて楽な気持ちは大変理解できます。

私の方も少しだけ目標を立てました。
達成できるようマイペースに頑張っていこうと思います。

それでは、今年もどうか宜しくお願いします。
秋空さんにとって良き1年になりますように♪

URL | たかみち #I9hX1OkI

2012/01/02 05:29 * 編集 *

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そんな自粛ムードがあったんですか。道理でテレビもなんか地味なわけだ。
こういうときこそ、新しい歳の訪れは明るく祝うべきではないかと思うんですけどね。

なかなか思うままにならない世の中ですが、なりたい自分に少しでも近づけるよう、今年も(今年こそ?)頑張りたいところです。
秋空さんのますますのご活躍もお祈りしております。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2012/01/02 09:50 * 編集 *

新年

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 涼宮ハルヒシリーズを読み返して感想記事を書いて、それを新刊の発売に間に合わせたのは、僕から見ればすごいことだったと感じています。

URL | 紫電 #-

2012/01/03 21:33 * 編集 *

>たかみちさん
あけましておめでとうございます。
いやはや、お待たせしました。
ここのところ更新が飛び飛びで、コメントの返信も遅くなってしまい申し訳ないです。
頻繁にコメントを戴いているので、こちらからも挨拶しに行かなくてはと思ってはいるのですがね。
なかなかコメントを残せていませんが、毎日拝見させて頂いています。
こんな自分ではありますが、今年もよろしくお願い致します。

>八神さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
自粛の件は、ググれば結構でてきますよ。
まぁ個人的には、マスコミの印象操作が強いなと感じましたね。

>紫電さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ハルヒ新刊までに間に合わせたところまでは良かったんですけどね。
その後にサボりすぎてしまいました。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2012/01/03 23:48 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1282-0cc65629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年!

年明け時は寝ていました。 家でがきつか見て笑いながら誕生日パーティーをしていると、連日の疲れで睡魔が襲ってきて30分だけ眠ることに・・・。 すると起きたのは既に年明けた3時間後のついさっき/(^o^)...

ゆらゆら気ままに

2012/01/02 05:30

あけましておめでとうございます。2012辰年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 [妖精帝國] ブログ村キーワード  龍雲 NASA撮影(詳細不明) あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いい...

妖精帝國 臣民コンソーシアム

2012/01/04 20:31

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。