明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

残っていた置き土産 

去年の秋頃に新PCを買った直後、一度ROに復帰したことはブログにも書きましたが、その頃から1つ困ったことを抱えていました。
SSがバグるんですよ。
こんな風に。

モノクロの世界


原因はどう考えても新PC関連だというのは分かるんですが、対処方法が分からず放置してました。
なのに、何故か今回の復帰では直っていたんですよ。
それが、復帰2日目からはまたしてもバグってしまいました。
ようやく対処方法も分かったので今はもう大丈夫なんですが、おかげで土曜深夜にPONTAさんとヒザシと3人で遊んでいた時のSSが全て駄目になってしまい、ブログが更新できなくなってしまったのです。言い訳ですけど。

僕からヒザシに声をかけて、久しぶりにROに戻ってきてもらいました。
人のこと言えないけど、やっぱり無料ならみんな戻ってくるのねw
3人だけの渡り鳥復活を果たしました。

まず狩りに行ったのは、正式名称「氷の洞窟」とまんまな氷Dです。
やはり、転生二次職2人と98モンクなら楽勝でしたね。

軽く狩った後、時間も限られているので違う新MAPに行くことになりました。
色々歩き回り、見つけたのが「トール火山ダンジョン」と呼ばれる新火山MAP。
最初に発見した僕が単身で乗り込んだのですが……。

シャレにならんくらい敵が強い。
5秒持たずに死んでしまいました……orz
カーサというフェニックスみたいなグラフィックのmobで、後から調べたところAtkが3kオーバーなのに95%回避FLEEが300もいるという化け物でした。

PONTAさんとヒザシに駆け付けてもらい、生き返らせてもらってから、いざリベンジ!
……20秒で全滅しました……orz
ヒザシが一撃即死するレベルの敵って、いつ以来だろうかw

通りすがりの廃プリさんに起こしてもらったものの、すっかり絶望感いっぱいの我がパーティー。
PONTAさんが数秒耐えられている間に倒すか、僕の白刃で受け止めるしかないんじゃないかと相談していたその時。
横から颯爽とやってきた巨人に吹っ飛ばされ、気づいた時には横たわっていました。
ソードガーディアン強すぎ。
10kダメってなんだよ!勝てるわけねえじゃん!
ブランクなんて生易しいもんじゃない壁を感じましたわー。

しかし、ある意味これでちょっと火がつきました。
いつか、借りを返したいなぁ、と。
ただ、今の状態では対策や多少の装備云々では太刀打ちできない気がしますね。
それとも、新装備や新カードには何か有効的なものがあったりするのでしょうか。
リアルの現状を考えると、今すぐ本格復帰は厳しいですが、本気で考えてみたいですね。


▼おまけ

復帰初日、何が入っていたかなと倉庫を覗いていると、こんなものがありました。

KIRIKA印のポーション

KIRIKAさんの名前入りポーション。
そういえば、貰っていたなぁと懐かしく思っていたんですが、よくよく考えてみるとおかしくないですか?
黒依さんがROを引退したのって、2006年の8月ですよね。
何でまだ名前が残っているんだろう。

そもそも、今回のカムバックキャンペーンからしておかしいんですよ。
基本的に半年間課金してなければキャラが消されるはずなのに、今回の対象者は2007年2月からになっていますからねー。
実際、僕は女垢の方は確か今から1年くらい前に入ったのが最後だったはずなんですよ。
それなのに見事に生き残っていました。
ヒザシも同じ時期だったはずですから、これは癌呆が意図的に消していない線が濃いですね。
明らかにプレイ人口が減ってきてますから、こうやって時々引退者や休止者を呼び寄せるためにデータを残しているんじゃないかな。
当たっている可能性高いと勝手に思っておりますw
癌呆にしてやられるのは悔しいですが、戻りたくなってしまいますね。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« そこに人がいるから楽しいんだ
また帰ってきた世界 »

この記事に対するコメント

規約的には、6カ月はキャラの保存を保証します、ということであって、6カ月経ったらキャラを削除しますよ、というものではなかったはずです。
これは他のネトゲも同様ですね。FF11も保証は3カ月ですが、私は2年近く休止してても残ってたし。
しかし、楽しそうですね(^.^)。ちょっとやってみたくはあるんですが、掛け持ちはやっぱり難しいなあ。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2008/03/11 07:27 * 編集 *

くろえさんよりもだいぶ前に引退した人のものも残ってたくらいですから消されるということはないのかもしれないですね。
以前と比べてPTでないと行けない高LVダンジョンが増えたので、今度はもっと大人数でいろいろ行ってみたいですねー。
次の無料キャンペーンのときは八神さんとくろえさんも是非!

URL | PONTA #b4jxZAz.

2008/03/11 14:31 * 編集 *

>八神さん
八神さんはFFもROも課金だけは続けていませんでしたっけ?
まぁ、でも昔は残っている人もいても、何だかんだで放置したら消えていたって話をよく耳にしたんで、だいぶ甘くなったのかなと思いました。
おかげさまで本気で復帰を検討することになってしまいましたよw
ネットゲーの掛け持ちは難しいでしょうが、機会があればまたROで会ってみたいですね。

>PONTAさん
清正さんが新キャラを作っていたので、てっきり消えていたんだと思っていましたよ。
高レベルダンジョンが増えたのはいいけど、人数を揃えても意味がなさげな気がするw
ジュピロスみたいに1対1なら負けない敵が多く沸くダンジョンならともかく、単体で歯が立たないとなると勝ち目が薄い。
下手に叩くと死にそうだしw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/03/13 01:04 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/121-5854c055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。