明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

一歩ずつ変えてゆく 

近頃、時間さえあれば電気店やネットでパソコンのことを調べています。
ようやくというか、とうとうというか、やっとというか、2台目のパソコンを購入する段階に入りつつあります。

どれを買っても同じかと思いましたが、やっぱり性能の差というのはあるもんですね。
詳しく調べれば、歴然としていて驚いてます。
何にしても事前調査というのは大事ですよね。

また、パソコン購入と関連して、部屋の模様替えも同時に行なっています。
おかげで、体力も精神力も消耗しまくっちゃってますよ。

しかし、これも全ては輝かしい明日のため!
頑張るぞー。おー。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

△page top

« 燃えたいのに燃えられない
『ONE PIECE』47巻 感想 »

この記事に対するコメント

近頃のPC事情

GeForce 8000系とVistaの組み合わせは、FFがまともに動かないので、要注意です……。
あ、FF用じゃないんでしたっけ(^^ゞ。
メーカー製のだと、もうほぼVistaしか選べなくなっているのが厳しいですね~。ショップブランドならまだXP選べるところが多いですけど。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2007/09/05 08:00 * 編集 *

>八神さん
FF用ではないですが、可能であれば快適に動かしたいところですね。
でも、そうなるとショップブランドなどになってしまうんですかねぇ。
前に、八神さんか黒依さんか忘れましたが、ゲートウェイのサイトへのリンクをチャット内で張ってもらったような記憶があります。
タワー型でパワーもある機種となると、やはりその辺りになっちゃいそうです。
他に何かいいものがあればいいんですが、秋冬モデルってのは無駄に高かったりするしなぁ。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2007/09/06 03:09 * 編集 *

私が今、狙ってるのはこの辺ですね~。

http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=722&v18=0&v19=0

静音パックがあるのがポイントです。
今のゲーム用PC、ファンの音がかなりうるさいんですよね~。
私自身は「うるせえなあ」ですむんですが、家人から苦情が出たりするので……。
ご参考までに。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2007/09/06 08:16 * 編集 *

>八神さん
いいですね、そのPC。
僕が考えているPCは、スペックがもう一ランク下ぐらいのものでした。
値段もそれ程違わないし、これもありかもしれませんw

しかし、ファンの音については特に考えていませんでしたね。
極端に大きくなければ、別にいいかなーと思っていますが、こればっかりは実際に聴いてみないと判断し辛いですね。

ってか、八神さん、デスクトップのも買い換える予定なんですか?w

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2007/09/07 05:18 * 編集 *

PCには詳しいぜ!というならショップブランドはお手ごろでいいですね。
最近はかなりな高スペック要求されるゲーム多いですし、少々高めのスペックを見ておいたほうがいいかもです。
あまりにも高スペックになると中には爆音といわれるくらいすごいものがあるとか・・・w
あと音以外に熱が結構厳しいですよ。
部屋の温度上がります!冬は暖房要らずです!夏はがんばれ!

URL | PONTA #CIB3ETks

2007/09/07 19:13 * 編集 *

>PONTAさん
おかげさまで、もうほとんど決まりそうです。
そのうち発表できるかと思います。

現在主流の3Dネトゲをしようと思えば、ショップブランドしか選択の余地ないですよねー。
まぁ、自作という手もありますが。
音や熱というのは、あまり気にしたことないんですが、話にはよく聞きますね。
一応その辺りも店頭でチェックしていて、大丈夫だと思うんですがね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2007/09/08 05:56 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/12-26b2f6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。