明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

また帰ってきた世界 

今現在、ROで『カムバックキャンペーン』なるものが行われているのをご存知でしょうか?
僕はPONTAさんに教えてもらって始めて知ったのですが、3月8日の0時から3月10日の23:59までの間、課金切れの人でも無料で遊べるようになっています。
対象者は2007年2月から12月までの間に利用権をチャージした人で、特別なエントリーをせずともIDとパスワードを入力するだけでログインできます。

僕は、男垢も女垢も対象となっていたため、どちらにもフリープレイ期間がチャージされていました。
もともと、そろそろ一度課金しようかなと考えていたので、ちょうどいい機会ということでPONTAさんと遊んできました。

ROとvistaの相性に苦しめながらもログインすると、懐かしい世界がそこにありました。

またしても帰ってきたこの世界


約2年半熱中していたゲームですから、何よりも懐かしさが一番最初にこみ上げてきますね。
変わったところもいっぱいあったけど、音楽や雰囲気でROは相変わらずだなと改めて実感しました。

とりあえず、朗報としてはBOTが激減してたことかな。
0ってことはありえないでしょうが、僕が今回見た限りでは、明らかにBOTだと思わしきキャラクターには出会いませんでした。
露店を見ても、BOT露店らしきものはなかったように見えます。
プレイ人数は土曜深夜で1500人といったところでしょうか。
僕らみたいにカムバックキャンペーン対象者もいるでしょうから、実際はもっと少なくなっていたんでしょうね。

それで、ログインしたものの何をしようかなと考えていたら、PONTAさんにお友達を紹介されました。

PONTAさんのお友達紹介


殴りプリ仲間だそうです。
真夜中なのに3人で何故か漫才談義に花を咲かせていましたw

せっかくなので、そのまま狩りに行こうという流れになり、殴りプリさんが新MAPのポタを持っているということで、氷Dなるものに挑戦することに。
新MAPのラヘルという街から北へ数分歩くことで辿り着きました。

氷のダンジョン初挑戦


噂程度に結構高レベルダンジョンだとは伺っていましたが、思ったよりも安全に狩ることができました。
僕にしては珍しく、死なずに済んでしまいましたしw
久々で操作感覚を忘れていて、さらにこの新PCではほとんどプレイしていないので、かなり戸惑いましたが、それでも問題なかったのは二人のプリさんのおかげでしょうねー。
ほとんどの敵が高DEFのため、発勁でウマウマでした(・ω・)b

このまま本格的に復帰するかどうかはまだ未定ですが、久しぶりのROは素直に楽しかったですね。
新しい出会いがあったのが大きな理由ですが、それ以外にも単純にゲームとして面白かった。
やっぱりMMOはいいね。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« 残っていた置き土産
E.G.コンバットも忘れないで »

この記事に対するコメント

最初はSCすら消えていて操作全然出来なかったのが3日目には以前と同じように操作できていたというイリュージョン。
なんというか長いことやっていただけあって体が覚えてる!と感じましたねw
MMOはいいね、やっぱり楽しいです。

ちなみに団長のラーメン好きくらいしか殴りプリさんにはチクっておりませんぜ!
モンクのフード萌えとかそういうことはチクってませんぜ!

URL | PONTA #b4jxZAz.

2008/03/11 14:24 * 編集 *

>PONTAさん
操作方法に関しては勘を取り戻せましたが、知識についてはなかなか思い出せませんでした。
これが歳ってやつかっ?

モンクノフードモエ?
ごめん、文字化けして解読できないわー。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/03/13 00:52 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/119-484655f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。