明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「みんなのリズム天国」を買いました 

久しぶりというか、今年初めてゲームを購入しました。
7月下旬に発売されたWiiの「みんなのリズム天国」です。
動画を見てたら面白そうだったので、接待用ゲームとして買ってみました。

このシリーズをプレイするのは初めてなんですが、これが思ってたよりも面白い。
ひたすらAボタンとBボタンを押すだけなので、本当に楽しめるのか心配でしたけど、夢中になってしまいました。

Wiiのゲームらしく、老若男女がプレイできるシンプルな作りでありながら、何度も挑戦したくなる絶妙なバランスとなっています。
タイミングが意外とシビアで、少しでもズレるとミスとなりますね。
とりあえずステージ3まで進みましたが、最終面の3rdリミックスが突破できません。
友達と一緒にずっとやっていたんですが、二人して詰まってしまいました。
リズム感がないってことなのかなぁ……w

二人で同時にプレイできるゲームも用意はされていますが、あまり多くはないようですね。
お互いのスコアが表示されるので、競い合ってもいいですし、協力してランク上を目指すのもありです。
一人用ステージをクリアしていくと、二人用ステージも増えていくようですが、おそらく50種のゲームのうち、10種類ぐらいしか対応していないと思われます。

難点は、一人用モードの時、クリア項目欄にスコアが出てこない点に尽きます。
どれぐらい成功していたのか分かれば、もっとモチベーションも上がるんですけどねぇ。
どのパートを間違えたのか、点数が足りないのか分かれば、もっとやりようがあるんですが。

まぁでも、これは長く遊べそうなので買って良かったと思っています。
パーティーゲームとしても使えますしね。

みんなのリズム天国みんなのリズム天国
(2011/07/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ: リズム天国

ジャンル: ゲーム

タグ: みんなのリズム天国  Wii 

△page top

« バカとテストと召喚獣にっ 第8問「ウチと日本と知らない言葉」
井端選手のドーピング疑惑は球団の届け出不備が理由 »

この記事に対するコメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画12の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画12の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5322.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5324.html


なお、今回も企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは9月30日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

URL | ピッコロ #-

2011/09/04 02:41 * 編集 *

>ピッコロさん
毎度集計お疲れ様です。
今回も参加させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2011/09/08 02:48 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1177-e1101960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

