明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

一時代を築いた作品であるのは間違いない 

テニスの王子様」連載終了しましたね。
案外あっけなく終わってしまったんで、最終回と気付くのに時間がかかったw
まぁ、半分に割れたボールをスマッシュしているのを普通って言っていいのか悩みますが、あの世界ではマシな方でしょう。
108式がピークだったかな。笑いどころの。
ああでも、JASRAC申請中には吹いたw
単行本では変わっているんだろうかw

そして、奇しくも「HUNTER×HUNTER」の連載再開と同時でした。
こちらは意外にも、たった3ヶ月での復帰でしたね。
……いかん、どうにもテニヌもH×Hも感覚が麻痺っているw
今回も10話連続掲載って話ですが、これはきっと単行本の収録話数を合わせているんでしょうね。
確かに面白いんですが、間を開けてしまうと、せっかくの盛り上がりに水を差されてしまう……っていうか、ちょっと話の展開を忘れてしまうから普通に困るんですよねぇ。

しかし、最近のジャンプって新連載もの続かないですね。
テニプリは結局9年間も連載していたらしいですが、今のジャンプの看板漫画はどれも10年前後続いているものばかりで、何だか冗長っぽく感じないでもないです。
フレッシュで勢いのある漫画でも始まらないかなー。

テーマ: 週刊少年ジャンプ感想

ジャンル: 本・雑誌

タグ: テニスの王子様  HUNTER×HUNTER 

△page top

« E.G.コンバットも忘れないで
考えている暇なく過ぎ去る日々の中で »

この記事に対するコメント

終わっちゃいましたねー焼肉の王子様(違
最後の歌はなんか、いかにもテニプリらしいと言えばらしかったですよw
今の看板って、ワンピ、ナルト、ブリーチってところですかね?
ナルトは正直もうダメな感が……。

URL | 黒依緑人 #2qaJ23q.

2008/03/07 01:15 * 編集 *

>黒依さん
あの焼肉編は何がしたかったのか、未だに欠片も理解できませんw
ブリーチも終わってるような気がしますが、ナルトの劣化っぷりは酷いですよねぇ。
それでも海外人気はダントツらしいから、外国人に日本を誤解されてしまうんじゃないかと心配です。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/03/08 00:18 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/117-0c9c87a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。