明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

アンバサ錬金で小金持ちになろう! 

先週火曜日のパッチ以降、ほとんどのプレイヤーがマラソンに勤しんでいる今のRO。
二次職や転生職はもちろん、三次職でも走っている人が多数います。
しかし、経験値は溜まりますがお金は一向に稼げません。

そこでお薦めするのが通称「アンバサ錬金」という方法です。
マラソンのパワースポット巡りに関しては有名になりましたが、意外とこちらはやっている人は少ない様子。
面倒臭くてやらない人や、メカニックを持っていてそれ以上に稼げる人が多いんでしょうかね。
もしかしたら知らない人も多いのかもしれません。

まず概略。
PT支援会場にアンバサというNPCがいます。
未転生の一次職または二次職がレベル上げることで報酬をもらうことできるイベントなのですが、ベース75までのキャラを作ると金塊40個+α貰うことができます。
この金塊というアイテム、NPC売りするとOC10で1個62,000z
40個=2.48Mとなり、更に他のアイテムを換金すると3M近くまで届きます。

つまり、今流行りのパワースポットを使い75までのキャラを作っては消すのを繰り返すだけ。
それだけで金銭時給換算すると5Mz↑を期待できるわけです。

色んなパターンが存在しますが、自分がやっている方法を紹介します。
所要時間は平均33分前後。ミスがあると40分近くになる時もあります。

場所手順時間
1アカデミーノービス作成
・NPCに話しかけるだけでB9/J10
・拡大鏡5個、蝶の羽3個貰う
・転職希望をテコンキッドにすることでフェイヨンへ転送  (※1)
1分
2フェイヨン目の前にいる転職NPCに話しかける
・ベースLvを上げて来いと言われる
道具商人に拡大鏡を売る
・アカデミーで貰っているはずで、100zになる
フェイヨンでセーブ
カプラ倉庫から魔粘土の欠片を80個ほど取り出す (※2)
キャンプ場に移動
20秒
3キャンプ場分厚い教範1個使用
ボンバスに話しかけ魔粘土の欠片を1個納品する (※2)
・ベースLvが1だけ上がる
蝶の羽を使ってフェイヨンに戻る
・フェイヨンでセーブしていない場合はアカデミーへ飛ぶ
・無料転送でフェイヨンで行けるがタイムロス
20秒
4フェイヨン何度か転職NPCに話しかけてテコンに転職
・「困難に立ち向かう」「全てを認め、道を進み続ける」を選ぶ
転職祝いで貰ったガードを売って倉庫用の金にする
・これで十分足りるはずですが倉庫の開けすぎに注意
キャンプ場に移動
20秒
5キャンプ場キャンプ場でセーブする
ボンバサに魔粘土の欠片を納品する
・レベルは2以上同時に上がらないので捧げすぎないよう注意
・10代は1~3個程度納品するだけでも上がります
・最低ベース25、出来れば26~まで上げる (※2)
・ジョブは自然と11以上になっているはず
ステ&スキル振り
・全VIT振り、スキルはタイリギ10のみ取得
・ステ振りは連打するだけでも案外時間かかるので省いても可
・ただし当然死にやすくなるのでオススメはしません
ミュータントDに移動
3分
6ミュータントDマラソンでパワースポット巡り
・1週目は2層のビートルにも一撃でやられてしまうので要注意
・25ヵ所全部チェックできるとベース50↑になる (※3)
6~7分
7キャンプ場プロンテラへ移動5秒
8プロンテラポイントラリーを受ける
・もちろん省略可、でも無視するのは勿体無い
PT支援会場へ転送
30秒
9PT支援会場西側にいるアンバサに話しかける
・成長させるステを問われるのでAGIを選択 (※4)
・ちなみに本当にAGIを振る必要性は全くなし
・クエスト受ける時点でベース60以上になっていると貰えるアイテムが減る
蝶の羽でキャンプ場に戻る
15秒
10キャンプ場ミュータントDに移動5秒
11ミュータントDひたすらマラソン
・2週目で68、3週目で73、4週目の半分辺りで75が目安
・1周目に比べるとHPが数倍なので3層でも2,3発くらいは被弾可能
・タイリギは慣れると残影修羅の次ぐらいには早く完走できる
・75になった瞬間にリログで帰還
・ギリギリ75に届かなかった場合は魔粘土を納品する手もあり
15~25分
12キャンプ場プロンテラへ移動5秒
13プロンテラPT支援会場へ移動10秒
14PT支援会場アンバサから報酬を貰う
・ベース60,65,70,75の四段階分を獲得できるので4回話しかける
・基本的に一気に受け取っても問題ないが重量オーバーには注意
カプラ倉庫にアイテムを収納
・もしも、テコン用装備品を使っていた場合は忘れずにしまう
・忘れる可能性がある人は、素直に装備なしで挑むべき
20秒

(※1)
テコンを選択する理由は、いくつかあります。
報酬で銀塊(OC10売値31,000z)が10個貰えるのが最大の理由。
タイリギで高速移動でき、レベルアップ時に速度効果がプラスされるのも大きいです。
鯖によってはオリや武器の値段から、他職を選んだ方が得になる場合もあるかもしれません。
次点のオススメは転職が楽で速度が自前で可能なアコ。

(※2)
ここが最大の分岐点。
魔粘土でいくつまで上げるかがポイントになります。
大別すると25,35,40の3パターンに分かれると思います。
35や40の場合、周回数を減らせる方法もあるため、タイムを削ることが利点です。
上手くすれば30分を切ることも可能です。
ただし、鯖缶や死亡で失敗すると、結局また走らないといけなくなる上、銀塊が貰えなかったりするので安定度は欠けます。
誤差範囲ともいえるので、好みで選んでもいいと思います。
魔粘土は多少倉庫に置いておいた方が何かと便利です。

(※3)
odin鯖の場合、最終チェックポイントに隔離されたmobが下りてくることがあります。
アンバスのクエスト開始レベルが50以上が条件のため、49で死ぬと非常に面倒です。
魔粘土で49から50に上げてもいいですが、消費量が多くなるため、事前に26上げる方が吉というわけです。

(※4)
AGIを選択した場合の獲得アイテムが一番金銭的に美味しいと判断しました。
ちなみに、各レベル帯で貰えるアイテムリストはこちら

経験値はもう十分だという人や、お金の方が欲しいという人は是非どうぞ。

▼公式関連ページ 新米冒険者道場~転生への道~
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/summer2011/levelup.html

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« バカとテストと召喚獣にっ 第6問「僕とのぞきと男の友情っ!」
生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1166-eb5825ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。