明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

宮ちゃんの憎めない悪巧みが好きです 

ひだまりスケッチ3巻を読んだ余韻があるうちに、絵を描いてみた。
4人娘のうち誰を描こうか悩んだのは一瞬でした。
∑( ' ヮ ' )

宮子です。
この娘、絶対に描いてて楽しいタイプだと思ってましたw
実際に描いてみましたが、その予感は当たってましたね。

A4用紙いっぱいに宮子を描きましたが、この絵はそのうちの1つです。
等身の低いデフォルメは苦手分野ですので、簡単そうに見える絵ですが苦戦しました。
線が単純なので、誤魔化しがききにくいんですよ。

ひだまりスケッチのキャラ、練習してみようかなぁ。
ちょっと描き慣れてみたい絵柄かも。

そういえば、話が変わりますけど、SAIがとうとう有料化サービス開始されましたね。
値段は5,250円なので、フォトショやペインターに比べたら遙かに買い求めやすいね。
機能の使いやすさについては経験済みだし、たぶん買うことになるだろうとは思います。
でも、今すぐSAIの機能が必要なほどの絵を描いているのかというと、そんなことないんだよね。
お金を出せば少し気の入り方も変わってくるのかな?

テーマ: 自作イラスト(二次創作)

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: ひだまりスケッチ  SAI  ラフ絵 

△page top

« 考えている暇なく過ぎ去る日々の中で
ひだまりスケッチ 3巻 »

この記事に対するコメント

SAIは購入が決まってるおいさんです。
(戦線が終わったあとの自分へのご褒美です。)
単純な絵ほどごまかしがきかないので晒すのは注意が必要ですよ~
何度涙をのんだことか・・・orz

URL | 清正のおいさん #-

2008/03/01 19:37 * 編集 *

>清正さん
僕はあと1週間くらいで無料期間が終わりそうです。
有料になる前に一度じっくりと描いてみたいなと思っているんですが、時間が取れるか微妙ですね。
その時は、こういう単純な絵ではなく、可能な限りの本気絵を描いてみたいところです。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/03/04 04:42 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/115-7b5a5e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。