明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ライトノベル購入リスト2011年7月中旬~2011年9月上旬 

前回から引き続き、表形式の個人的購入リスト。
店頭で買い忘れがないかスマホで確認するのに結構便利なんですよ。

◆ガガガ文庫 2011年7月20日発売
作品タイトル著者イラスト
とある飛空士への夜想曲 上犬村小六森沢晴行

またというべきか、まだというべきか、「飛空士」シリーズの最新刊が出るようです。
今のところは成功しているのでいいんですが、引っ張り過ぎないよう注意してもらいたいですね。

◆富士見ファンタジア文庫 2011年7月20日発売
作品タイトル著者イラスト
東京レイヴンズ5 days in nest II & GIRL AGAINあざの耕平すみ兵

想定外に早い刊行となる「東京レイヴンズ」の5巻。
まだ4巻読めていないから、手をつけなくては。

◆集英社スーパーダッシュ文庫 2011年7月22日発売
作品タイトル著者イラスト
ベン・トー7.5 箸休め ~Wolves,be ambitious!~アサウラ柴乃櫂人
テルミー2 きみをおもうきもち滝川廉治七草

1巻発売してから続報が全くなかった「テルミー」の2巻が出ることに驚き。
「ベン・トー」はweb掲載していた短編を収録したものかな。楽しみ。

◆ファミ通文庫 2011年7月30日発売
作品タイトル著者イラスト
ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール野村美月
井上堅二
庵田定夏
白味噌

ボーイミーツガールをテーマとした、ファミ通文庫の作家陣による書き下ろし短編集。
公式によると、野村美月さん・井上堅二さん・庵田定夏さんの三人は確定らしい。
他に誰が書くのかは分かりませんが、この三人が揃っただけでも俺得すぎる。

◆電撃文庫 2011年8月10日発売
作品タイトル著者イラスト
ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト川原礫abec
ゴールデンタイム3 仮面舞踏会竹宮ゆゆこ駒都えーじ

「ゴールデンタイム」は個人的な期待株。
川原さんの2シリーズの出版の速さは、追いかけるのが大変ですね。

◆GA文庫 2011年8月15日発売
作品タイトル著者イラスト
ライトノベルの楽しい書き方9本田透桐野霞

そろそろ完結でもおかしくない「ラノたの」9巻。
マンネリ気味なので、新しい刺激が欲しいところ。

◆ガガガ文庫 2011年8月18日発売
作品タイトル著者イラスト
灼熱の小早川さん田中ロミオ西邑

田中ロミオさんの新作。
あらすじを読む限り、好みそうな学園系ラブコメですね。

◆MF文庫J 2011年8月25日発売
作品タイトル著者イラスト
変態王子と笑わない猫。4さがら総カントク
この部室は帰宅しない部が占拠しました。2おかざき登ぺこ

快調に続刊を出す「変態王子」。
去年の10月に1巻目が出たばかりなのに、もう4巻とはさすがMF文庫というべきか。

◆ファミ通文庫 2011年8月30日発売
作品タイトル著者イラスト
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8田尾典丈有河サトル
"夕顔" ヒカルが地球にいたころ……②野村美月竹岡美穂

ここ数巻で急激に面白くなった「ギャルゲヱ」シリーズ最新刊。
毎回展開が読めないので、ワクワクさせられますね。

◆電撃文庫 2011年9月10日発売
作品タイトル著者イラスト
神様のメモ帳8杉井光岸田メル
俺の妹がこんなに可愛いわけがない9伏見つかさかんざきひろ
人見知り部は健全です佐野しなの笹井さじ

アニメ放送中ということで、「神様のメモ帳」の刊行ペースが早まっているのが嬉しい。
佐野しなのさんは、毎回惜しいラブコメを書いているので、今度こそ一皮剥けているといいなぁ。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

« 黒篭、チャンピオンを極める
ココロコネクト クリップタイム »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1137-46c02fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

