明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

川上とも子さん、急逝 

声優の川上とも子さんが、お亡くなりになられました。

http://baobab.dreamlog.jp/archives/4981754.html

ネット上のニュースで見た時、しばし茫然としてしまいました。
にわかには信じられず、正直未だに何だか実感が湧きません。
しかし、声優仲間や業界関係者のブログやtwitterの発言から、本当に逝ってしまわれたんだなと少しずつ頭で理解できるようになってきました。

確かに療養中という話は、以前に聞いたことがありました。
それでも、いつか戻ってくるものだと疑っておらず、またそのうち川上さんの声が聞けるだろうと思っていただけに、ショックが大きかったです。
そんなに症状が悪化していたなんて、全く知りませんでした。

41歳というのは、あまりにも若い。
声、演技に安定感があり、まだまだこれから活躍できる声優さんだったのに……残念です。

数多くのキャラクターに声を吹き込まれた方なので、ファンによって思い入れのあるキャラは異なると思います。
自分の場合は、「ヒカルの碁」の進藤ヒカル、そしてゲーム「infinity」「Never7」の川島優夏でした。
今はまともな精神状態で聞くことができませんが、落ち着いたらまたアニメを見たり、ゲームをプレイしてみたいです。

ご冥福をお祈り致します。

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 川上とも子 

△page top

« 電撃文庫2011年6月購入作品
環境的にスピーカーは無理なのでヘッドフォン派 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1111-a019a5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

